エヌぱんレッスン132とかんたんおやつレッスン126 | 佐賀市パン教室リボン

佐賀市パン教室リボン

佐賀県佐賀市で自宅パン教室を開講しております。
お子様連れも大歓迎!親子レッスン、キッズレッスンなども行っています!

7月のレッスンご案内はこちら→


今日はリピーターさん親子(年長さん)がリボンに来てくださいましたリボン

なんと今日が参加の男の子の6歳のお誕生日バースデーケーキ

お誕生日の日にパン教室に行きたいという子どもさんの希望でレッスンに参加されましたニコニコ


お伝えしたのはエヌぱんメニューの惣菜ぱんイエローハーツ

と、かんたんおやつメニューのいちごムースいちご



手ごねも上手にやってくれましたキラキラ



発酵時間中にはいちごムースも作って♪



おうちでも包丁使ったり、卵を割ったり、クッキーを作ったり、卵焼きも作れるそうで、お料理が大好きな男の子乙女のトキメキ

レッスン中も最後まで飽きることなく、「パン教室楽しい!楽しい!」と言いながら作っていましたよ照れ



そして昆虫大好きなので、パンを虫に例えながら作っていました爆笑



ここまで来るとあとは焼くだけラブラブ



早く食べたい食べたいと、焼き上がりを今か今かと待っている様子が可愛かったですラブ



そして焼き立ての香りは幸せな香り〜ラブラブ



しっかり捏ねたバージョンと捏ねないバージョンを食べ比べてもらいましたが、どちらも美味しい!と大好評照れ

いちごムースもかんたんで美味しいと大好評ラブラブ



大人と同じ量をペロリとたべてましたラブ


今日もとっても楽しいお時間と貴重なお時間をありがとうございましたクローバー