おうちパンマスター認定講座①2日目 | 佐賀市パン教室リボン

佐賀市パン教室リボン

佐賀県佐賀市で自宅パン教室を開講しております。
お子様連れも大歓迎!親子レッスン、キッズレッスンなども行っています!

おはようございます晴れ
昨日は先週土曜日に引き続き、おうちパンマスター認定講座2日目を開催しました!

参加の生徒さんは、フルタイムで働きながらも、この一週間で課題を既に3種類合格されています拍手

今回作ったのは、
ゴマチーズドデカパン
メロンスティックパン
マンゴークリームチーズ
フライパンであんぱん
防災パン 
の5種類ですウインク
今回ももちろん全部トースターとフライパン焼きです♫ 
ドデカシリーズは手も汚れず捏ねられますキラキラ
メロンパンのクッキー生地もザグザグ食感になるコツをしっかりお伝えウインク
防災パンにおいては、正確に計量していないのにパンになっていたのでビックリされていました!
写真撮り忘れてしまいましたあせる

筆記試験も合格され、あとは残りの課題をクリアするだけですクローバー
いよいよ私の教室からおうちパンマスターが誕生しますお願い

二日間にわたって開催しましたが、普段のおうちパン講座よりも、より細かく、深いところまでお話するので、濃厚なレッスンになったかと思いますイエローハーツ
私自身は初の認定講座を経験し、講座の流れを見直すべきポイントが発見出来ました!
今回の講座の反省をし、次回見直していきたいですグッ

今回は案内が遅れたので、同期生を作ってあげられませんでしたが、今後教室から誕生するであろう、おうちパンマスターたちと交流を企画していきたいと思っています照れ

二日間でたくさんいろんなお話もできて良かったですイエローハート
貴重なお時間をありがとうございましたお願いキラキラ

次回のおうちパンマスター認定講座は、来年1月に開催予定です!またご案内いたしますバイバイ