4月13日   誕生日と南からやって来た限定レイド。 | おっさんの「冒険の書」

おっさんの「冒険の書」

関西の片隅で、コソコソやってます・・・。

夜勤明けの土曜日。

普通に休むと昼前まで寝てるのですが・・・少し早起きして出発。

 

 

丁度この日は三男の誕生日と言う事で、祝いを兼ねた昼食へ。

「蕎麦がいい!」と言うので、とあるチェーン店へ・・・。

 

 

誕生日なんでもうちと贅沢してもエエのに・・・こんな時くらいはステーキとか食べたかったのぉ~(親父は)・・・。

次男も大体コレ(蕎麦)やし・・・まぁ、本人の希望なので仕方ありません。

子供達(遊びに行った長男以外)は”食べ放題”で、何とかノルマ(?)はこなしてました。

 

 

 

食事も終わって買い物へ。

 

 

更にこの日は例のあのアプリのイベント「レイド・デイ」!

 

 

[メガヘラクロス]が出て、コイツを倒せば通常なら”南米限定”の[ヘラクロス]をゲット出来るかも?

滅多に無いチャンスなのでコレは頑張りたい!

月一イベントの「コミュニティ・デイ」は最近は”ハズレ”(大して価値の無いキャラ)の事が多いので「レイド・デイ」の方がテンション上がります♪

 

ですが、「コミュニティ・デイ」と違って、自力や我が家のメンバー3人では攻略出来ない事もありますし、”ジム”が無いとダメだったり、一度戦うと約1時間位は再チャレンジ出来ないので条件は厳しめ。

なるべく「ジムと人の集まる場所」に行く必要があります。

 

 

それも込みで選んでやって来ました。

 

 

やれる範囲で頑張ります!

 

 

 

幸い、今回のキャラはそんな強く無かった。

 

 

単独では無理ですが、2人でも何とか倒せるので、我が家だけでも十分攻略出来ました。

 

 

戦ってると・・・その辺にもソレっぽいのが点在しとりました。

 

 

難無く倒して・・・出て来た[ヘラクロス]は・・・「メスかぁ~…」

 

 

”オス”の方が角が長くて尖がっててカッコ良い。

出来ればオスが良かったけど・・・まぁ、”日本のカブト虫のメス”と違って、まだ角があるだけマシですが・・・。

 

無事ゲット出来ました♪

 

 

 

そんな感じで、次々とレイドに参戦!

 

 

何度かやって・・・「色違いキター!」

 

 

コレもメスだったのは少し残念・・・。

 

子供達の方はしっかりオスの色違いを捕まえてて、次男は複数捕まえてました・・・悔しいぃ~!

※同じレイドに参加してても色違いかどうかは別です。

 

 

 

田舎では条件が悪くなるイベントでしたが(ポケモンGOのシステム自体がそうなってます)、子供達はソコソコ納得の出来る結果みたいで、納得してイベント終了。

 

 

親父一人、少し物足りない終わりでした・・・色違いはメス一匹かぁ~・・・。

 

 

 

で、夕食後、またささやかなお祝いのデザート。

 

 

スーパーで買って来た安モンのケーキと、ティラミス・タルトです。

もう丸~るいケーキはクリスマスくらいしか買わなくなりました。

割高ですし、個人個人好みも違うので個別に選ぶのが一番です。

 

 

 

三男も中学校に入学し、”13歳”となりました。

新生活となりましたが、まだ部活が始まって無いのでこんな余裕はありますが、部活がスタートすると子供達と出かける事も減ると思います。

基本、最初はどれかに入る様な雰囲気なので何かをやるのでしょうが・・・僕と次男は途中離脱組(帰宅部)で、少なからず後悔してます。

次男はともかく、部活辞めて他に何か頑張るなら意味もありますが、ダラダラとゲームやってアニメや漫画見てただけなので・・・勿体無い青春をおくりました。

やっぱ「学生時代くらいはソレくらいは頑張ってても良かったなぁ~…」と思います。

なので三男は無理する事は無いですが、何でも良いので最後まで続けて欲しいと願ってます。

 

あと、いまだ我が家の誰もが無しえなかった学生の内に”彼女”を作って、是非家に連れて来て紹介して欲しいものです。

今はそう言うの事を口にするのもタブーっぽい雰囲気ですが、彼女がいてこそ「本物の青春」でしょう!

今風に「恋愛とか面倒…」とかほざく奴らの意見など無視!

息子が3人もおるのに、早いとこ一人くらい何とかしてくれよなぁ~・・・情けない話しです。

 

・・・コレも親の遺伝が?・・・アッチョンブリケ!