3月17日   雨の日の暇つぶし。 | おっさんの「冒険の書」

おっさんの「冒険の書」

関西の片隅で、コソコソやってます・・・。

微妙な予報の日曜日。

晴れなくても雨さえ降らなければ何処か(アウトドア的なモノ)に出かけたい所ですが、昨日滑って来た事もあり朝はユックリしてました。

 

すると、誰の提案か知りませんが(多分嫁)、「しゃぶしゃぶ食べに行く?」って話になり、昼食はソレに決まり!

丁度午後から出かけたい用事もあったので、その前に腹ごしらえです。

 

 

 

”しゃぶしゃぶ”となると、いつもこの店。

 

 

[しゃぶ葉]の”食べ放題”。

 

肉は好物ですが、関西人なのでソコは贅沢ですが”牛肉”が好き。

ソレも肉自体が食べたいので、”焼き肉”よりも肉の塊である”ステーキ”がエエのですが・・・まぁ、今回親父は”ついで&運転手”みたいなモンなので贅沢は言いませんし、しゃぶしゃぶなんで・・・一番安い”豚肉コース”にします。

そこんトコロも”大体値段で我慢出来る男”ですから・・・。

 

 

食べ放題なのでとことん食った方が勝ち・・・なのは分かってますが、そうなると性格上無理して食って・・・あとで後悔するので、本当は食べ放題ってそんな好きじゃ無いんですよねぇ~・・・。

金払ってまで苦しい思いをするのもシンドイので、今回は少し控えて・・・時間いっぱい”腹10.5分目”で終了。

・・・ちょっと苦しかったです・・・。

 

まぁ、この春に三男も中学生になります。

まだ”小学生料金”で食べれるのでこのタイミングで行っといて良かったです。

 

 

 

食べてる間に昨日に続き、例のあのアプリのイベントが開始時間になってました。

 

 

いつもの月一イベント「コミュニティ・デイ」では無く、不定期でやる「レイド・デイ」。

今回は伝説系の[ゲンシンカイオーガ]。

バトルに勝てばメガ進化前の[カイオーガ]をゲット出来るチャンスがあります!

コレはカッコ良くて”使えるキャラ”。

「こんなんナンボあってもエエやつ」なんで、時間の限り頑張ります‼

 

 

しかし、我が家のメンバー3人だけでの攻略は厳しい・・・ソコで他のトレーナーも集まりそうな場所を目指して移動。

 

 

時折小雨もパラつく中、とある公園に向かいましたが・・・ゾロゾロいました!

 

 

すぐ一レイド上限の”20人”オーバー。

 

 

二巡目でもマックスの20人になってる事もあったのでこんな田舎の小さな公園に40人以上集まってる事になります。

 

 

 

なのでレイドも余裕♪

 

 

6人集まれば倒せますし、5人でもギリ行けそう。

どっちにしても自力(ウチの3人)では無理なので、コレだけ集まってくれるので助かりました。

 

 

数もそうですが、一番の狙いは”色違い”。

今回は伝説系なので特に力が入ります。

やっぱ最低1匹はゲットしときたいです。
 

同じ時間制限イベントでも「コミュニティ・デイ」よりも時間も他人の力も必要なのでチャンスは少ない。

レイドを終えてからしか分からないので毎回ドキドキ祈る想いでこなしてたら・・・「キター!」

 

 

似合う似合わないは別として、無印とハッキリ違いのあるのが嬉しい♪

レイド中活躍やチーム数によって最後のボール数が上下するのですが・・・今回は少な目の”10”。

ですが・・・レイド後の色違いはとあるアイテムを使えば一発でゲット出来るので余程ヘボい投げ方しない限り取れます。

 

 

そんな訳で、落ち着いて投げて・・・無事「一発ゲットだぜ!」

 

 

子供達も皆捕まえる事が出来ましたし、無印の方もソコソコ捕まえる事が出来てソコソコ良い結果となりました。

来週には相方的存在の[グラードン]ですし、ソレにこの[カイオーガ]が早速役にたってくれます。

ソレまでに可能な限り強化しておきます。

 

 

 

そんな感じで、生憎の天気ながらまずまず満足のいく一日となりました。

晴れてたらまたオッサン一人どっかに行ってたと思うので、今日はコレで良かったかも?