2月25日   コレも家族サービス。 | おっさんの「冒険の書」

おっさんの「冒険の書」

関西の片隅で、コソコソやってます・・・。

三連休(2/23~25)最終日(25日)は・・・予報通りの雨。

そんな本降りでは無かったですが、時折小雪混じりの寒い雨でした。

折角の連休何で、遠出も考えたのですが・・・少なくともバイクで行かなくて正解でした。

 

 

特に予定も無かったのですが、子供に希望を聞くと・・・どうもこの連休中は例のあのアプリもイベントやってるみたいです。

 

 

”伝説系”の別バージョンが出てるみたいで・・・個体値はともかく、1匹は欲しい!

可能であれば”色違い”も。

 

 

 

と言う事で、ソレ目当てで出かけて・・・まずはいつもの感じで食事。

 

 

毎度の事ですが・・・まぁ、コレで子供達が喜んでいるのなら・・・。

 

 

食事や買い物に回りながら途中にあるスポットにも寄り道。

 

 

ジムでは頻繁にバトルをやってるので、思いのほか簡単に遭遇出来ました。

 

 

こんな雨でも集まる場所には来てるモノで・・・伝説系でも5人も集まれば余裕。

未だ続けてるメンバー達なので、そんな弱いヤツはいませんからね。

 

 

倒せても、その後捕まえられるかは別で・・・次男みたいに狙って「Excellent!」を出せないので毎回ヒヤヒヤしながらボール投げてましたが・・・「無事ゲットだぜ!」

 

 

”オリジンフォルム”の[パルキア]。

コレはコレで伝説系らしく迫力のある姿です。

 

 

 

で、もう一つの[ディアルガ]戦。

 

 

コッチ(オリジンフォルム)は大した事が無くて、3人でも何とか倒せる弱さ。

なので、ワリと対戦する事が出来て・・・

 

 

「ディアルガがもゲットだぜ!」

 

 

”馬バージョン”ですな。

腕が無い分、弱くて良かった。

 

限られた時間の中、頑張りましたが・・・”色違い”が捕れず。

まぁ、通常カラーでも捕れただけ良かったです♪

 

 

 

そんな感じでこの連休も終了。

天気に振り回された感じですが、唯一の晴れだった中日(24日)にネタ作り(登山)出来たのでまだ格好が着きました。

コレからしばらくは連休が無いと思うと凹みますが(3月に祝日はありますが・・・週半ばです)、色んな意味で本格スタートとなるGWまでテキトーに頑張ります。