1月8日   祝日なのに・・・。 | おっさんの「冒険の書」

おっさんの「冒険の書」

関西の片隅で、コソコソやってます・・・。

折角の祝日(成人の日)なのに・・・出勤日となってました。

おかげで、三連休の有難みも半減・・・以下。

ですが、昼からのミーティングだけでったので、昨日みたいな無茶も出来ました。

 

昨夜はシッカリ休めたおかげか?・・・思った程の疲労感は無かったです。

内容としては昨日やった<アワイチ>は、その5日前にやった<ビワイチ>よりも大変でした。

それなのに体の疲れはずっとマシで、特に痛む所も無かったです。

間の4日間で”超回復”でもしたのか?

 

何はともあれ、体へのダメージが少ない事は良い事♪

ホント、「自転車って体に負担をかけにくい乗り物なんだな…」と感心しました。

 

 

 

面倒だったミーティングも2時間ほどで終了。

帰って来ると、こないだ(1/4)に造った”とんど”も、もう燃えカスが残ってるだけでした。

 

 

”縁起物”ではあるので、様子見ついでにちょっとあたっておきます。

 

嫁に聞くと、ウチ以外にも何家族かは参加して、ちゃんとこの炭で焼いた餅食べたりしてたそうです(僕もコゲコゲの食べ残りを一ついただきました)。

ひょっとしてウチの区域ではコレで最後になるかも知れませんし、三男も春から中学生になのでもう参加してくれないと思います。

そうなると、ココまで続いたのも悪く無かったのかもしれませんね。

 

良い思い出になってれば良いのですがねぇ~・・・まぁ、未練も無いので、とっとと終わってくれて良い行事の一つです。

 

 

 

さて、明日からは子供達も冬休みが明け、本格的な”日常”に戻ります。

一足先に仕事初めはしてましたが、世間ではまた休みが続いてた所もありましたか、まだ何となく”スロースタート”って感じでした。

 

年明け早々から僕も”ネタ作り”には頑張ったので、今年も仕事は・・・テキトーに頑張るとしましょうか。