1月4日   仕事始め。 | おっさんの「冒険の書」

おっさんの「冒険の書」

関西の片隅で、コソコソやってます・・・。

子供達はまだ”冬休み”中ですが、親はいよいよ”仕事始め”(嫁もです)。

ですが、僕の出勤は午後からなので・・・午前中にあった”とんど造り”に参加。

 

正直、「面倒臭い!」ですし、「午後からでも今日は仕事やし…」って事で「スル~」しても良かったのですが・・・現場がすぐ近くなんで・・・仕方なくです。

 

 

今日(制作日)もそうですが、当日(点火日)もドンドンと参加者は減ってます。

「コレも時代」だと思うので、ソレに合わせてもう何年も前から「辞めません?」と遠回しに言ってたのですが・・・まだ続いてます。

 

作るのに参加したのも7人。

その内6人がもう”反対派”何ですよ。

ソレもその6人はまだ仕事やってる”現役世代”やし、僕もそうですが他にも”子育て世代”います。

普通に「忙しい!」ってのに、「暇なリタイア組は何してるネン!」ですよ・・・全く・・・。

 

 

 

まぁ、五月蠅い”ご意見番”も居ないって事で、皆でブツブツ言いながら・・・例年よりコンパクトサイズにしときました。

 

 

もうみんな「来年は辞めよな…」と言ってますし、こんな状況なんでそうすベキです。

どっちにしてもウチも三男が春には中学生になるので、親子で参加するのもコレが最後だと思ってました。

そうなると「良い〆にはなるかな?」と納得する事にします。

 

 

 

小さめだったので作業も早めに終わって良かった。

ギリギリまで休んで・・・あとはテキトーに働いて来ました。