桜を名残つつ・・鼻緒クッションと刺繍シート | とりのこいろ 刺繍制作ブログ

とりのこいろ 刺繍制作ブログ

モチーフをより愛らしく、ちょっと特別な気分になる、そんな刺繍作品をお届けします。
刺繍教室は、毎月第2土曜日、日本橋小津文化教室で開催中です!
手ぶらで気軽にレッスン体験出来ます。

HP→https://www.torinokoiro.com

 

日曜日いかがお過ごしでしょうか

 

半袖で良いくらいの陽気です

コンビニでアイスを物色したくなりますね

(なりませんか?)

 

プレゼント用に、と思い

仕立て途中だった、鼻緒クッションを仕上げました

小さな桜舞っています

掃除と休憩を挟んで

次は刺繍レッスン用の

図案と試作スタートです

 

リクエストの”傘の刺繍”

図案候補が2つあり、ちょっと迷っています

まずは一つ試し刺ししてみます

 

***

 

刺繍用下地シート、追加で買いたいなぁと

思っていたら

セリアで見つけました

 

以前購入したのが右

今回見つけたのが左です

 

”ぬいぐるみの顔刺しゅうに”となっています

どうなんでしょう

とりあえず使ってみますね

 

*****************************

 

今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます

近くの躑躅?サツキ?が

咲き始めました

道すがら眺めるのが楽しみになっています

 

明日も元気にまいりましょうね