小津文化教室でレッスン+上質なお道具が購入できる店 | とりのこいろ 刺繍制作ブログ

とりのこいろ 刺繍制作ブログ

モチーフをより愛らしく、ちょっと特別な気分になる、そんな刺繍作品をお届けします。
刺繍教室は、毎月第2土曜日、日本橋小津文化教室で開催中です!
手ぶらで気軽にレッスン体験出来ます。

HP→https://www.torinokoiro.com

 

今日は小津文化教室で

刺繍レッスンでした

 

 

スミレの刺繍や

リクエストの昆虫(てんとう虫)に

挑戦していただいたり

ハンドメイドの情報交換も交えて

賑やかでした

 

昆虫モチーフ

次回はミツバチになる予定です

 

***

 

レッスン後は

教えていただいたお道具を扱うお店

Cohana(コハナ)さんへ

立ち寄りました

 

この「関の豆ばさみ」が欲しかったのです!

 

 

携帯用にぴったりの

全長3.5cmの小さなハサミです

絹糸のタッセルもついていて

お色が選べるようになってました

私は水浅葱を購入☆

 

 

店内には外国からのお客様もいらしてました

日本の丁寧で上質なお道具たち

いい仕事しますよ〜と

心の中でつぶやきました

 

***************************

 

土曜日いかがお過ごしでしょうか

上着無しで快適な陽気でしたね

日本橋室町界隈は日本酒の利き酒イベントだったようで

お酒を楽しんでる人たちで賑わってました

 

明日も良き1日をお過ごしください

今日もブログをお読みくださり

ありがとうございました