ばあちゃんロード | とりのこ日記

とりのこ日記

オカメインコのぴすけ(おす)セキセイインコのぴまる(おす)との生活。



昨日は仕事に行く前に市川市文化会館で「ばあちゃんロード」という映画を観ましたニコニコ
チケットをいただいたので、特に前情報なく(ばあちゃんが出るんだろうな、くらい)席につきました。


…何故か始まって3分もしないうちに1人号泣ガーン
泣くツボみたいなものがあるのでしょうか、ばあちゃん系はいつも泣いてしまいますね(^^;;



だいぶ前に祖母と一緒に映画館で観た『くじけないで』も、始まって3分で泣き、隣にいた祖母が小声で
「◯◯ちゃん、何でそんなに泣くことがあるかね?ビール飲むか?」と心配そうに慰めてくれたことを思い出しました。笑



さすがに開始3分で1人ぐずぐずし始めるわけにはいかなかったので、涙を放置してたらマスクが使い物にならなくなりましたショック




草笛光子さんの台詞ひとつひとつが心に響いてきました。

「なっちゃん、自分のことを自分でだめなんて言ったら、だーめ」って。



ロケ地の富山県氷見市も素晴らしくて、いつか行ってみたいですカメ





ぴ 〈   とりのこ、何でそんなに泣くことがあるかね?
            ビール飲むか?


えーんえーんえーん