ZOZO TOWNで古着を買い漁る | 坂の上の家から

坂の上の家から

東京で暮らすぐらふぃっくでじゃいなの日常。温泉好き♨️年イチキャンプ⛺️海プチプラ️ひとりランチの記録など

この度郊外の方に中古マンションを購入しました
子なしアラフィフ‍夫と二人暮らしのライフスタイルを書いています。

 

お立ち寄りありがとうございます

 

東京近郊住みのぐらふぃっくでじゃいな

中古マンションを購入して2年花

アラフィフDINKS夫婦の
暮らしを綴っています

 

ゾゾタウンで古着をディグるのが

趣味となっています

 

 

もともと中古がすきで

何年か前まで服はメルカリで買うのが好きだったのですが

最近は、買うのはゾゾの古着

メルカリは売る専門になっています

 

ゾゾ古着のいいところは


上三角ほしいものが見つかりやすい

上三角失敗しても後に買い替え割でポイントにできるものもある


買い替え割はこちらを参考に


面白いのが、

上三角値段がランダムびっくりマーク


コンディションがA B C Dとランクがある中

かならずしもCだから安いとはなってなくて

Cでもまだ高かったりするものもある中、

よく探せば、同じ商品がより状態よく安いのが見つかるので

宝探しのように延々と見てしまう目


経済学者、データ専門家の成田悠輔氏が

YouTube かTVかで

ゾゾの商品表示のアルゴリズムに関わったとおっしゃっていたことがあるので

わたしはその罠にハマってるのかもしれませんニコニコ


このランダムシステム考えたひと天才拍手

ピンポイントで好きなブランドの欲しい服が

安く状態よいのがでてないかチェックしちゃう

 

そうやって日々ながめていると

あるときそれはでてきたりする。


目利きな自分はちょっと高くて躊躇していた

ジーンズやジャケットをAやBのランクで

かなり安く手に入れてますチョキ

 

だから楽しい乙女のトキメキ

ちょっと中毒


コンディションランクは、

S右矢印(新品同様) タグ付きの未使用、または新品同様のアイテム

A右矢印(使用感なし) 数回使用した程度で使用感が感じられないアイテム

B右矢印(目立つ使用感なし) 使用感が少ない、または気にならないアイテム

C右矢印(やや使用感あり) 使用感があり、やや気になる傷や汚れがあるアイテム

D右矢印(傷・汚れあり) 傷や汚れがあるが使用には問題ないアイテム

 

ここを見る

 

通常は、B以上が望ましく

Dはさすがにまだ買ったことないです


今回、安物買いをたくさんしてしまった音符

 

 

 明細

(アダムエロペが好き)

 

ALL UNDER ¥3,000花スター

7点で¥12,967


ベージュのコート(いちばん右)だけ

コンディションCで

あとはAかBでした。

 



気になったダメージ



内側ならともかく右上の襟のシミはクリーニングに相談してみたいかも真顔

Bランクだった黄緑のカーディガンと茶色の半袖シャツ、長袖カットソーは

Cランクじゃないか?と思ったのですが

安いのでまぁいいでしょう

 

逆にCランクだった右上ベージュのコートは

Bと言ってもよさげな気もしましたw


B↔︎Cは曖昧かもですね


実物↓

 

このバッグめちゃくちゃ可愛くないですか飛び出すハート

使える感じがぜんぜんしないけど可愛すぎてポチゆめみる宝石


Bランク中古¥1400、お得すぎる

冬物もコーデが楽しみピンクハート



安くおしゃれができるいい時代ですねルンルン