憧れSnow Peak FIELD SUITE SPA① | 坂の上の家から

坂の上の家から

東京で暮らすぐらふぃっくでじゃいなの日常。温泉好き♨️年イチキャンプ⛺️海プチプラ️ひとりランチの記録など

この度郊外の方に中古マンションを購入しました
子なしアラフィフ‍夫と二人暮らしのライフスタイルを書いています。

 

お立ち寄りありがとうございます

 

東京近郊住みのぐらふぃっくでじゃいな

中古マンションを購入して2年め花

アラフィフDINKS夫婦の
暮らしを綴っています

 

ゴールデンウィークどこも行かなかったかわりに、

週末、新潟のスノーピークヘッドクォーターズ(本社)にあるフィールドスイートスパに行ってきました乙女のトキメキ

 

 

 

 

スノーピークは夫が大好きなブランド

 

値段設定がお高めなのでそんなに持っていませんが

私もブランディングの成功例としてリスペクトしています

 

キャンプブームが去ったのと、この立派なお値段設定のせいなのか分かりませんが

業績が伸び悩み、来月上場廃止予定となっているのは残念なところ

 

しかし新潟の現地にいってみると

週末とあってたくさんのお客さんで賑わっていましたブルーハーツ

 

 

FIELD SUITE SPA HEADQUARTERSは、世界的建築家である隈研吾氏設計
スイートルームの一棟ビラが3棟
住箱と呼ばれるモバイルハウスが4棟
併設レストランの雪峰は新潟ガストロノミーアワードで大賞受賞しており
温泉・サウナも大評判のお宿です。
 
天井に流れる薪が、圧巻
 

 

 

私たちは比較的お手頃な住箱を↓予約していましたハートのバルーン

 

 

住箱

中はこんな

 

 

グッズも館内着もSnow Peakラブラブ

すべてがグッドデザイン

 

かわいいです〜

 

さっそくお部屋でご当地ビールで乾杯しました。

 

 

 

そのあと館内着に着替えて温泉へ

 

キャンプや日帰り入浴の客で夕方はとっても混んでました

Snow Peakファン・サウナーは男性が多いので男性の方はもっと混んでたと思います

 

汗を流してさっぱりはしましたが落ち着かなかったので

21時から22時と朝7時から8時の宿泊者限定時間にまた行くことに

 

お風呂からの眺めがすてきすぎました

 

鳥さんたちが囀り、小高い丘の上なので遠くの山やまが見渡せます

遠くを眺めてリラックスしていると自然と瞑想状態に入っちゃいます無気力

 

風呂はこの建物の向こう側のながめ

 

お風呂から上がるとちょうど日没タイム

ここは日没が美しいとYoutubeで見ていたので

キャンプフィールドの方に散歩がてら日没を見に

 

 

 

素晴らしく美しい日でしたゆめみる宝石

 

ディナーはBBQを予約するか、

雪峰でコースにするか迷ったけど、

カジュアルなカフェ Snow Peak Eatにしました。

 

 

ここで飲んだ地クラフトビールがめちゃ美味しかった!

 

 

私は「見附 Local Brewery ゴールデンエール」

 

爽やかで後味がお米のような甘さ??

さすが新潟!?

このビールとっても気に入りました

今後注目しちゃいます>見附 Local Brewery

 

夫は「スワンレイクビール 越乃米こしひかり仕込み」

 

 

 

 

二人ともおばんざい定食をオーダー

 

 

トワイライトタイムのテラスでいただきました

 

 

長くなったので続きます!