お庭が茂ってきました♡ | 坂の上の家から

坂の上の家から

東京で暮らすぐらふぃっくでじゃいなの日常。温泉好き♨️年イチキャンプ⛺️海プチプラ️ひとりランチの記録など

この度郊外の方に中古マンションを購入しました
子なしアラフィフ‍夫と二人暮らしのライフスタイルを書いています。


お立ち寄りありがとうございます

デザイナーのまるごと申します

 

一昨年、新居を購入しました花

アラフィフDINKS夫婦の
暮らしを綴っています



↑あれから1年

いくつかの苗木は枯れたり、茂ったり



いま春がきて全体的に樹勢を伸ばしつつあります。


土が合うのかぐんぐん伸びているのは

ローズマリー、ホワイトセージ、ゼラニウムといったハーブ達


早く大きくなってほしいオリーブやミモザは成長が遅く、まだまだチビです。


最近お迎えしたユーカリは大きくなるというけど

どうでしょう?


バラは虫や病気で難しいけど、いま時期なので半分咲いてくれています


夏や冬はお外に出るのがおっくうになるけど

いまは花の様子をみたり、枝の剪定、誘引が楽しみです。


今朝はローズマリーをつんできてレモンと白湯に入れましたイエローハート





今年のゴールデンウィークはなんの計画もなく

明日からの後半どうしようかな


どこか出かけたいけど

混んでるなら行かなくてもいいような気もする


来月初めにお出かけの予定を入れたので

それを楽しみにして

のんびりしようと思います。