大豆ミートのタコライス | 坂の上の家から

坂の上の家から

東京で暮らすぐらふぃっくでじゃいなの日常。温泉好き♨️年イチキャンプ⛺️海プチプラ️ひとりランチの記録など

この度郊外の方に中古マンションを購入しました
子なしアラフィフ‍夫と二人暮らしのライフスタイルを書いています。

平日は疲れ切って帰ってくるので
それからの夕飯作りは毎回しんどいです。
我ながらほんと頑張ってやってるよショボーン

だから夫が飲み会やら友達のところへ行くとかで留守の日は
密かにヒャッハー晴れ(ごはん作らなくてよい)と喜んでいます。

そんなとある夫が留守の日の夕ご飯

スーパーで買っておいたこれ


セブン&アイから出ている
代替肉、大豆ミート使用のタコスミート ¥118乙女のトキメキ

前までは、タコシーズニングでタコライスを作っていたけど下矢印

セブン&アイのこれは肉が大豆ミートということでなんかヘルシーそうぽってり苺
そしてかんたん、安いグッ

パッケージにあるように、トルティーヤチップスを添えるだけでもおつまみになりますね音符

これでタコライスを作りました。
ごはんの上にレンチンして温めたタコスミートをのせ
レタスとトマト、チーズをのせたら出来上がりラブラブ


チーズは本当はかけちーがよかったのですが

賞味期限が迫っていたのでモッツァレラにしました。

自分で作ったタコスソースより辛く
肉じゃないとは言われないとわからないかも
これはリピ決定



そばにあったこちら上矢印の大豆ミート(ひき肉タイプ)も買ってみたので
こんどは麻婆豆腐とか何か作る時つかってみようと思います流れ星