オープンキャンパス&懇談 | 気のむくまま思春期突入⁈の娘子育て系

気のむくまま思春期突入⁈の娘子育て系

マイペースな高校生娘ちゃんのこととか、独り言やらのブログ。
☆SMAPファンなので『新しい地図』応援してます!2TOPも!

高校3年生

いよいよ受験が…

志望校のオープンキャンパス行って、募集要項をもらって来ましたニヤリ

学校の懇談に向けて。

入試は総合選抜入試(旧AO入試)の利用を第一希望にすることにして。。

学校の指定校推薦もあるけど総合選抜の方がなんとなく良さそうなのでこれにします、と伝える。

スケジュール的にも総合選抜が早いので。

ちなみに、推薦も総合選抜も評定が必要ですが多分大丈夫。

1、2年の成績と、3年生の1学期の成績…。

普通にしてたらいけるハズだけど。

成績は下がりっぱなしで不安は多少ある。


そういえば、中学受験以降このまま行けば、高校も大学も学力テストなしということになりそうで…。

え、いいのか?こんな感じで。。


三者懇談、今回3回目にしてやっと事前に娘さんに会えました。

1年生の時、すっぽかされる。

2年生の時、ギリギリで現れる。

3年生、エントランスで待ち合わせできたおねがい


ちなみにですが…、私自身が学生の時には母に何回か遅刻やら忘れてたやらをやられてますガーン


今回の懇談は志望校もがっちり決まってるのでスケジュール感とかそんな話だけで終わりました。

まあ高校生は基本的には自分で何でもやるし、反抗期も終わってるみたいで穏やかだし。

特に学校に聞きたいこともないのですぐ終わった。


…そういや、総合選抜、試験後ににレポート提出が課せられてたわ(笑)

なんか、レポートが多い学校なんだよね。