オープンキャンパス何校目? | 気のむくまま思春期突入⁈の娘子育て系

気のむくまま思春期突入⁈の娘子育て系

マイペースな高校生娘ちゃんのこととか、独り言やらのブログ。
☆SMAPファンなので『新しい地図』応援してます!2TOPも!

オープンキャンパスへ行ってきました。

去年末近くで急浮上してきた学校。

何回か候補に上がってたけど違うかな?と思ってたとこですが…。


最終的に第一志望になりました!


志望校に決めたのに時期が悪くてオープンキャンパスがない滝汗

やっと先日開催されて見学に行くことができました。

見学せずともほぼ確定で第一志望になってたんですがやっぱり確認したいし。

だいぶ思ってたのとズレてたら嫌だし。

具体的に入試の話もね。


全体説明と学部説明と入試相談。


全体説明のプレゼン力のある説明をしてた先生。いや凄い。私も勉強したい。

すごく上手な案内を聞いて、次、学部説明。

雰囲気的に芸術系なので、先生方もマイペースで個性的で優しい印象。

雰囲気的には娘さんに合ってると思ったし本人も安心したみたい。

入試が近頃ややこしいので…色々不明なことを聞いてきました。

ランチチケットももらってのんびりと。

オープンキャンパスだ案内役の学生さんも気さくだし。

全体的に良かったと思います。


とりあえずこの学校に入れるように頑張ることになりました。

ちなみに総合選抜なので評定平均3.2以上とのことでしたが、大丈夫でした。3.8あった。。

でもコレ低いよね。。滝汗

4以上が普通じゃないのか?!と思ったりね。。絶対評価なのに…。もう少し頑張ってもらいたい。。