バレンタインデーは | 気のむくまま思春期突入⁈の娘子育て系

気のむくまま思春期突入⁈の娘子育て系

マイペースな高校生娘ちゃんのこととか、独り言やらのブログ。
☆SMAPファンなので『新しい地図』応援してます!2TOPも!

今年もバレンタインデー前後は娘さんの通う公立高校の推薦受験の日。

学校お休みです!!


なので、バレンタイン前日に作った友チョコを交換しておりました。


毎回、意図せず不思議食感のチョコになります…。

チョコは市販のを溶かしてるので、味は保証されております!!ww

ちなみにほぼ男子校の娘さんのクラスでしれっと友達にもらったチョコを食べてやったわwwという謎のマウント?をとって来たらしい。

そこまで気にしないだろ、男子は。と思いつつ。


そういえば、平成女児チョコなるものがSNSで、バズっておりましたね。

平成時代に女児ではない私は見たことあるなーぐらいで。

チョコは買うもの!だという概念。多少バブル期感じを引きずっておりました。

あと気分的に人の作ったチョコはなんかイヤだったという潔癖な考えからもらう方もあげる方もキモいと思うからやらない。


そして何より友チョコとは何なのか?!

まあそんな感じなので友チョコもそれに付随する平成女児チョコもよく分からないんで。


さて、娘さんですがクラスの女子がみんなバレンタインデーはデートだったのでと、デートっぽくお出掛けの予定をして、チョコも渡してました。

デートではないらしいが?

あんまり前のめりに聞くと娘さんから情報がもらえなさそうなので、興味ない風でさりげなく色々聞く作戦で、最近上手くいってます(笑)

デートじゃないにしても、高校生男女でのお出掛けは…母的にはまあまあニヤニヤするよねニヤニヤ