娘さんとお出掛け | 気のむくまま思春期突入⁈の娘子育て系

気のむくまま思春期突入⁈の娘子育て系

マイペースな高校生娘ちゃんのこととか、独り言やらのブログ。
☆SMAPファンなので『新しい地図』応援してます!2TOPも!

家から出たくない娘さんとお出掛け…

とりあえず夕飯を外食するという目的でお出掛けしました。

早めに出て梅田のHEPをふらふらー

7階はちょっと前にリニューアルして今まで観覧車ぐらいしかよく分からなかったんだけど、今は若者に受けそうな飲食店がいっぱいあります。

前もちょっと行ったんだけど今回はカフェに行ってみた!



呪術廻戦のコラボメニューがあったんですが、そこは知らなかったのでスルーでw


コレが気になってたので!



可愛いカヌレです。

昔食べた時に、硬すぎてあんまり好きになれなかったんだけど今は美味しいと聞くのでリトライです!

ちなみにタピオカは…リトライしたけどうーん…やっぱりそんな好きではなかったな。


カヌレはフランスの伝統的な焼き菓子で多分、普通は割って食べるのかな?好きな人は好きだよね。


ここで売ってたカヌレは小さい。

一口よりちょっとあるぐらいで上にいろんな味がトッピングされてます。

とにかくちょっとおしゃれな感じ照れ



カフェオレも一緒にいただきました。

美味しかった照れ


さて、ここから上の階はほとんど未開の地的に行ったことなかったんだけど、楽しいとこでした。

ガチャガチャいっぱいあったりヲタクなグッズがいっぱいあったりね。

プリクラとかあったけどさすがにもうこれは興味ゼロ。自分の写真いらないw


あと娘さんの洋服を買ったりと。楽しくショッピング。若いの子服はかわいいです。

ミニスカート買ってみたけどめっちゃミニだった。。タイツ履くからミニスカート欲しかったらしい。(肌荒れで素肌が見せられない娘さん滝汗


夕飯は俺のフレンチ梅田に行ってきました!


俺のフレンチはー木村拓哉さんのドラマのコラボの時に行って以来…。なんだか無性に行ってみたくなって爆笑


俺の泡を飲む!



酒がうまいww

シャンパンいいよね。家で飲めない。

炭酸飲みきれないから(笑)



お通しみたいなコレが美味しかったり。


パンとバターも美味しかったし、

ポテサラみたいなじゃがいものエスプーマ、ムース。これなんかも良かった。


あとメインの肉ね。





娘さん、初のフォアグラ!

牛フィレ肉がやわらかい。これが看板メニューらしくて食べて見たかったの。

フォアグラは娘さんは2口目ぐらいでもたれて来たらしいー。

とりあえず、世界三大珍味は全部食べたね(笑)


カジュアルなフランス料理の店でいいですよね。


私も満足しました。

デザートも食べて締め。


お腹いっぱいになったなーww