誕生日のケーキ | 気のむくまま思春期突入⁈の娘子育て系

気のむくまま思春期突入⁈の娘子育て系

マイペースな高校生娘ちゃんのこととか、独り言やらのブログ。
☆SMAPファンなので『新しい地図』応援してます!2TOPも!

娘さんの誕生日でしたが、ホールケーキは食べきれないので小さいのをご所望されました…。

ショートケーキ…小さいくせにお値段はまあまあ、三つ買うとホールケーキ買えるw


まあ、1人ずつそれぞれでケーキを楽しめるんだけどね。




ロウソクを立てたい母ww


本人の顔面との写真撮影は拒否されたので…こんな写真しかない滝汗


あと2ヶ月で高3だー。

高校卒業したら子育ては一区切りと思ってる。

来年には一応は成人だし。


子育て色々大変なのは、慣れてない産まれてからしばらくですが、働くママさん達にとってはおそらく小学生時代も大変では?


特に低学年。

うちは娘さんは0歳6ヶ月から保育園児。

呼び出しは多いけど、3歳以降は生活リズムに慣れてくるし、保育園なのでちゃんと仕事中は預けられる。先生とも毎回顔を合わすし連絡帳もある。

育児的にも色々と手厚いニコニコ


小学生は、小学校と学童の2つの環境。


小学校はー行事が平日が多いし月1回ぐらいある。

学童も保護者会が隔月とか保護者会主催でのイベント、おやつ当番、ドッチボール大会に大運動会と…。

2つの施設で両方ともに行事や集まりが多い滝汗

今は変わってるとこもあると思うけど。

でも、学童行かない訳にはいかない。

でもまあ、私が人見知りなので学童のお母さん達と顔見知りに慣れた点は良かったのかな。


…働くママさんは小学生の低学年が大変だという事実。小学校入ったらしばらくはまあまあ大変。


幸い、穏やかな性格?ぼーっとしてる?娘さんなのでトラブルも少なくて、保育園や学童、学校に行くのが嫌になることもなく、子育てするにも楽な方だとは思う。(実の妹と比較の結果)


来年は成人なのでもう少し計画してお祝いしようニコニコ


…来年の今頃には進学先が決まってますように