りんぷー☆一家☆&手作り雑貨♪yurarinko♪ -4ページ目

りんぷー☆一家☆&手作り雑貨♪yurarinko♪

4人の子の母 りんぷー。

よく サザエさん一家みたいと 言われる我が家^^;

そんな りんぷーの 子育て奮闘記でございます♪

子育ての合間に 手作り雑貨♪yurarinko♪ 始めました☆

デコパージュ講師の資格とれました☆

講習会もやってま~~す☆




今日の給食‥‥
いやいや
うちの晩御飯🌃🍴

すいとん😋でした✨
二階の本棚を何気なく見てたら
久しく読んでいない本が目についた👀
育児本ばかり😅💦




保育士をしていても
子育てで悩むときありました‥‥💦

本のタイトルからもわかるように
私って、男の子の育て方に
迷いがあったんだろうな~って
わかりますね 笑😁

じゅんやに関しては、
結構 葛藤ありました😅
当時、平気❗平気❗と
思うようにしていたけど、
心の中では
あ~あ💦 う~~~~ん💦
と 日々 もどかしいと思っていたかも😅

ちなみに せいちゃんは
もう 自然に育つ感じです 笑
ほっといてるわけじゃないけど😅

これらの本 もう一度読み返してみよう🎵😊
明日は 小学校は 全学年で「弁当の日」
食育の一貫かな。
バランスのよい食事を考える 勉強もです。
全学年、何か子どもも弁当作りに関わろう
というわけで、詰めるのをやる とか
おにぎりだけ握る とか
買い物を一緒にする
でも なんでもいいのですが、
高学年ともなると、何か一品でも自分で
作ってみよう と。

幸い、ゆうかさん やる気❗笑😁
全部やるって✨
ついでに りんかやせいやにも分けられるだけ作ってね という交渉も成立👍✨❤

朝は おかずは詰めるだけにできるように
夕飯後、弁当のおかず作り開始😅



あ~~~~💦超イライラした💦😅笑
ナムルの きゅうり 短っ❗
ハンバーグは もっと空気抜くようにペチペチやって❗
とか 口出ししまくりましたが、
なんとか 四品 頑張って作ってました👍😋
途中、りんかも加わり助けたり。
俺もハンバーグひっくり返したい って
できれば手伝ってほしくない せいちゃまも
ちょこっと加わり、余計イライラしたり 笑

明日は おにぎりを握ればあとは詰めるだけ👍

終わったあと、ゆうかの一言。
あー疲れた😖💦
だってよ‥‥
ママは毎日 これをやってるんだぞ❗
と 少しは尊敬していただこうと 思ったら
ゆうかは まだ慣れてないから😘
ママはもう慣れてるでしょ😏
って‥‥😅

慣れてても 疲れるんだぞ❗

少しは大変さ わかってくれたかな~~~~💦



ゆうかさん 懸賞当たった❗



お菓子クイズキャンペーンで
「お菓子をもらいましょう」
という3000円相当のお菓子が
ダンボールいっぱいに入ってた✨✨✨



しばらくの おやつは 買わなくても良いわね❤
‥‥って いったいどのくらいもつのか😅
一週間はもつ‥‥かな‥‥
今日のおやつ👍



仕事から帰ってきたのが3時。
最近 道草くってくるのか 帰りが遅いので
今から間に合うおやつはあるかな~アセアセ

なんて ホットケーキでも作るか
と ふと 袋の裏を見たら マフィンの作り方があったカナヘイきらきら

一個一個、カップに入れるのも面倒なので
混ぜたら、クッキングシートを敷いたタルトの型に、ダーっと 全部流し込み 20分くらい焼いたら なんか 厚みはないが、でかいマフィンが できた カナヘイハート



チョコソースがあったので、かけて
おやつの出来上がりカナヘイうさぎ

帰ってくるまでに 間に合った❗
30分弱で完成カナヘイきらきら

‥‥すでに もう ありません‥‥

10分で無くなりましたアセアセ笑い泣き