~こんな時間にシリーズ~
久しぶりの こんな時間にシリーズ 笑
いつも遅い時間につくるから
こんな時間にシリーズ でしたが
今日は、夕飯前に こんなことを😅という
わけで、こんな時間にシリーズ ご登場 笑😁
職場で 「やしょうま」の話題になり
作りたくなり、2月の食べ物ですが
作ってみた。
「やしょうま」とは、米粉で作る餅で
太巻きや、金太郎飴のように、切ると
断面が綺麗な花など絵になるように作ったもの。それをお釈迦様が亡くなった日に食べるんだそうです。詳しくはググってね 笑
家にある材料で、色のつけられるものがなく
どうするかな~ と 考えて 一色あった❗
緑色。緑茶の粉でやってみた。
緑か。四つ葉のクローバーでも 作ってみるか。
‥‥‥‥クローバー‥‥ね💦

切ってみて、自分で爆笑 笑
クローバーに なってね~な~😅
まるで、れんこんの 断面だわね💦( ̄▽ ̄;)
ま、 いいや 初めて作ったんだから←開き直り
で、夕飯は ご飯の代わりに やしょうま食べて
おかずは、餃子という 変な組み合わせとなりました💦😁 笑
