りんぷー☆一家☆&手作り雑貨♪yurarinko♪ -5ページ目

りんぷー☆一家☆&手作り雑貨♪yurarinko♪

4人の子の母 りんぷー。

よく サザエさん一家みたいと 言われる我が家^^;

そんな りんぷーの 子育て奮闘記でございます♪

子育ての合間に 手作り雑貨♪yurarinko♪ 始めました☆

デコパージュ講師の資格とれました☆

講習会もやってま~~す☆

行ってきました🙆
サックス🎷四重奏
カルテット・スピリタスのリサイタル🎵





アンサンブル聴いてると
また吹きたくなるな~✨

やっぱ 四重奏 カッコいい❤

メインの旋律もいいんですが
ブンブンと 低音域も また良くて
低音域ばかり ひろって聴こうとしてしまう私 笑

そして、合間のトークも楽しく
いい時間を過ごせました🙆


↑この垂れ幕 チケット買ったときに撮ったもの。
今日また 撮ろうと思っていたら
もう なかった大泣きうさぎ
末っこのクラスでは
小テストなどで100点三枚取ったら
ご褒美夕飯リクエスト
という紙を持ってきます💦

前回のリクエスト 手巻き寿司に 続きまして
今回リクエストされたメニューは
ピザ🍕
リクエストメニューは お店に食べに行ったりはダメなので、作らなきゃ💦です😅

‥‥やってやりましたよ(* ̄ー ̄)
生地からソースまで 手作りで👍✨





今日はホームベーカリーにこねるのを頼らず
バン❗バン❗
と 打ちつけて 手ごねで✋

ピザ屋での バイト時代を思い出しながら 笑
みんなどうしてるかな~ なんて。





そして、せいやから
「ママ❗買ったピザより美味しい❤」
なんて嬉しい一言が🎵

ただ そのあと‥‥
せいやの皿をみると‥‥Σ( ̄ロ ̄lll)
おい❗
乗せた具を すべて排除してるやないか~~~~い💦(*`Д´)ノ!


写真参照

最初の二枚は確か食べていたはずだが、
そのあと、パンの部分が食べたかったんだとか💦😅
まったくもう‥‥

ふう~ 今回もなんとか希望叶えてあげられました💦
~こんな時間にシリーズ~

久しぶりの こんな時間にシリーズ 笑
いつも遅い時間につくるから
こんな時間にシリーズ でしたが
今日は、夕飯前に こんなことを😅という
わけで、こんな時間にシリーズ ご登場 笑😁

職場で 「やしょうま」の話題になり
作りたくなり、2月の食べ物ですが
作ってみた。
「やしょうま」とは、米粉で作る餅で
太巻きや、金太郎飴のように、切ると
断面が綺麗な花など絵になるように作ったもの。それをお釈迦様が亡くなった日に食べるんだそうです。詳しくはググってね 笑

家にある材料で、色のつけられるものがなく
どうするかな~ と 考えて 一色あった❗
緑色。緑茶の粉でやってみた。
緑か。四つ葉のクローバーでも 作ってみるか。

‥‥‥‥クローバー‥‥ね💦



切ってみて、自分で爆笑 笑
クローバーに なってね~な~😅

まるで、れんこんの 断面だわね💦( ̄▽ ̄;)

ま、 いいや 初めて作ったんだから←開き直り

で、夕飯は ご飯の代わりに やしょうま食べて
おかずは、餃子という 変な組み合わせとなりました💦😁 笑


ロワールベーカリーの
シュトーレンカナヘイハート




今年も 美味しい~カナヘイきらきらカナヘイうさぎ
夕飯は ロールキャベツにしてみましたルンルン



キャベツが普段より
比較的安かったので←といってもまだ高い笑い泣き
一玉買ってきましたキラキラ

コンソメスープでコトコト煮たあと
盛り付けたところに
ホワイトソースをかけてみたキラキラおねがい

自分で、言うのもなんだが
美味しかった 笑照れ