先週クリニックで血液検査した結果を
聞きにいきました


なぜCEAをはかりにいったかというと

大学病院の基準値が3.8だったから

基準値が5のところではかったら

いくつになるのかという疑問❓が

わきました

☝️以前書いていたCEAについて

老眼だからCEAの基準値はずっーと

5だと思いこんでいて

3.8と知ってからプチパニック

5➖3.8🟰1.2

だから1.2を足すのかと頭パニクリました驚き


クリニックに行ってから

今週よくよく考えてみたら百分率で

計算すればいいのだということに

今さら気がつく文系脳無気力


4月3日の大学病院のCEAは1.1だから

1.1➗3.8✖️100🟰28.9%

5✖️28.9%🟰1.44

基準値が5なら1.4になるんじゃない?

パニックった時は何故か1.2足して2.3かと

さらに焦ってしまった不安


クリニックで採血したのが4月8日

だから

大学病院の採血から5日しかたっていないから

きっと1.4だと思って

結果を聞きにいきました


結果は予想を下回る0.9でした指差し

しかし採血日が5日違うだけで

こんなに違うんかな?と疑問

下方修正だったから良かったけど


クリニックの先生AFPまで調べてくれてます

原発が肝臓癌じゃないと関係ないんじゃない

とか思ったりしたようーん

肝硬変の場合も上がるからって

肝硬変だったら

ASTとALT爆上がりすんじゃねー

とか思ったりもするねー


頼んでないけど

甲状腺とかB型肝炎の抗原とか

若干ねー必要ない検査だよなー

思っていたけど

CEA無理くりお願いしたから断れず

採血だけで6930円かかりましたえー?

大学病院でもこんないかないよぐすん


ALTとASTも下がって基準値にカムバックキラキラ

異常があったのは

想定内の中性脂肪とコレステロールが

上振れだけでしたぼけー

アップ更年期入ってからずっと上振れアップ

女性ホルモンがなくなると上がるんだよえーん


CEAが上がっていたら

TS1を再開しなければならないかと

思っていましたが

どうやらやめてからの方が下がっていたので

ひとまず安心しましたキラキラ


クリニックに行ったあと

歯医者にいきました

歯医者でビックリおーっ!

その続きは明日


長い話しにお付き合いいただき

ありがとうございました


1.2足すという文系脳は

大目に見て下さいぐすん