今日も冷たい雨でしたね
寒いから午後から近所のスーパー銭湯に
いきました歩く

前回ブログにあげた疑問❓

金曜日の受診日に
聞きました
CEAの基準値が3.8ってどういうことか
病院が厳し目に設定しているのか
と思っていましたが
違いました

試薬の問題だそうです
検査機関によっての違いだそう
つまり
3.8が5.0とイコールってこと

ちょっとショック
5の基準値に置き換えるなら
今のCEAに1.2足す感じってこと?
そんなに単純に1.2足す感じ
ではないとは思いますが
0の人は0なわけだから
数値が高くなるほど
傾斜的に1.2近くを足すんかな?
今の私の数値から考察すると
0.5くらいを足すと
5の基準値の場合に当てはまるのかな
と推察うーん

よくわからんから
町医者行って
CEA測ってもらおうと思います看板持ち

CEAの基準値が5だと思い込んでいたから
ちょっとショックガーン

また明日飛び出すハート