オナガを襲ったツミ | 鳥を見る:torimi82のブログ

鳥を見る:torimi82のブログ

午前中の鳥見鳥撮りメイン,お仕事のサカナと夜のジム通いは時々

今日の東京 雨ときどき曇り

午前中30分 午後1時間半の鳥見です

 

ツミの雛 胸にも茶色の羽 

日ごとに 成長 実感します

 

オナガ飛び出し

 

ツミ♀ そのあたりに突入 とりあえず 連写

後から考えると この時 オナガ幼鳥 捕まえたようです

 

その数コマ後 オナガ 捕らえたツミ♀ 写ってました

オナガ 胡麻塩頭につき 幼鳥ですね

 

そのまた数コマ後 オナガの悲鳴 聞こえるかのようです

機材:α6700+SEL70350G 

 

次のコマ 合焦しました オナガ成鳥4羽 追いかけます

 

よく見ると オナガ幼鳥のクチバシ 写ってます

 

右前回するツミ 追いかけるオナガ ピンボケですが(-_-;)

 

この後の ツミ飛翔写真 オナガは持っていなかったので

あきらめて 放したようです

 

カラス除けのため オナガ ツミの巣の周りで繁殖しますが

このような 危険もあるのですね

 

オレンジワイン 息子2のお嫁さんから 父の日に

スッキリ 飲みやすかった

 

 

ご覧いただき 有難うございます