【鳥まる店主のブログ #1213】

オフ日の昨日

朝イチ準備をして所用で旭川へ

屋台を下ろした軽トラで前進




高速乗ることもなく

下道をのんびりとなつかしい40号線

帰り裏道を通るもひさびさで

ポイントを通過して結局遠回りに

そんな昨日でした





さて、昨日は数件所用で旭川

所用というのは

設備についての話




いまの店舗から出て

つぎの移転のための準備

まあそんな大それた設備ってわけでもなく

必要最小限の設備だけど、、、





とある会社の営業の方なんだけど

歳の頃は俺の3つ4つ上くらい?

ちょっと白髪混じりの優しい感じ



いろいろな情報について

良いとこやダメな事まで

細部まで教えてくれます




穏やかな優しい口調で

いろいろ話をしてくださる

こちらからもなんでも話ができる

そんな方です



で、

この営業マンの方と話をしていて

気づかされる事があった




単刀直入にいうと

「おれ!ブレてたな、、、」

っていう事(たまにある、、、w)




それはダメですとか

やめた方がいいですとか

そんなことを言われたのではなく




一緒に考えてくれ

「こんなやり方もありますよ」

ぐらいにサラッとアドバイス



その時は思ってもいない事だったので

「そうですよね〜」

くらいにしか思わなかったんだけど





帰りの車の中で考えると

「見えてきた、見えた!これだ」

と一人妄想がはじまり

「おれ!ブレてたしょ!」




ってことに気づいたwww




その一つに気がつくと

不思議な事に懸念事項が消え

どんどん考えがまとまっていく




まとまるだけではダメだけどな

これをベースに

ちょっとした「ブレの修正」を




そんな営業マンの方に

感謝する昨日だったな




さて明日は枝幸町

「三浦書店」さんでピザ販売

今日は早めに寝よ!





屋台鳥まる出店予定↓↓

【鳥まる出店予定カレンダー】


◼️  お知らせ  ◼️


◼️  鳥まる動画

屋台【名寄名物半身焼き】

https://www.youtube.com/user/mizuken397

チャンネル登録お願いします♪


◼️  ウェイクアップ北海道

https://wakeuphokkaido.com/


【琥珀の一滴で、食卓に旨味とコクを】

https://wakeuphokkaido.com/kohaku/


◼️  名寄名物若鳥半身焼き

動画はこちらから↓↓


【エンイチぷらり旅】

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=OusrJuhxcGg




【鳥まる営業予定】


【鳥まる出店予定カレンダー】


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


【名寄  国産鶏半身焼き 移動販売の店】

   

やきどこ 鳥まる


0960012

名寄市西2条南8丁目31

☎︎  0165494397

                (くしサンキューな〜(^^)v