【やきどこ鳥まる店主のブログ #1056】


快晴の心地よく暖かい昨日

のんびりと「ひとり屋台」

(のんびりとって、気持ちだけな)

本業の「若鳥半身焼き」(?笑)





昨日はお客さんの中で

「エフエムなよろ」の方(S子さん)が

突然、来られました(もちろん初対面)





コロナ関連の特別企画についての

お詫びとお礼だとかで

わざわざご足労ありがとうございます




さて、

よく「半身焼き」の食べ方について

聞かれるんだけど




「冷めた時、電子レンジなどで温めれますか?」

っていう質問




答えは「はい!笑」

もう少し詳しい事を付け加えると

持ち帰り用の箱のまま「チン」できるわけよ


箱をよく見てもらえるとわかるんだけど


「このまま電子レンジでOK」

っていうのが書いてあるんだわな



時間は、

500Wで2分〜3分くらい(お好みで)




しかーし!




俺がおすすめしているのは(笑)

「冷えたままで食べてみて〜」

冷めても肉は硬くならないし
(ボサボサ感がないっていうの?)

温めるとちょっと肉の旨味が変わるかな




でもな、温かいの食べたいのに

冷めたままで食べてくれとも言えないので

あくまでもお好みで(笑)

(食べくらべしてみてください)




ということで昨日に引き続き

今日も「セイコーマート西10条店」さまで

「ピザ」やります(これは副業!笑)


(なんで副業かって?今度、説明しまする〜)



曇り空で肌寒そうな天気だけど

ピザ窯に火入れたらちょうどいいかな、、、




まもなく出発

午前11時からの予定だな〜





【最新動画】

道北「名寄」から美味いもん発信

ベーカリーイシダ&青空料理店

https://youtu.be/wf4gplVj6pA


◼️  お知らせ  ◼️


◼️  鳥まる動画

屋台【名寄名物半身焼き】

https://www.youtube.com/user/mizuken397

チャンネル登録お願いします♪


◼️  ウェイクアップ北海道

https://wakeuphokkaido.com/


【琥珀の一滴で、食卓に旨味とコクを】

https://wakeuphokkaido.com/kohaku/


◼️  名寄名物若鳥半身焼き

動画はこちらから↓↓


【エンイチぷらり旅】

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=OusrJuhxcGg





◼️鳥まる営業予定


【鳥まるカレンダー】


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


【名寄  国産鶏半身焼き モツ串  鳥料理の店】

   

やきどこ 鳥まる


0960012

名寄市西2条南8丁目31

☎︎  0165494397

                (くしサンキューな〜(^^)v

営業時間

1730分〜2100分(LO  2030分)