【やきどこ鳥まる店主のブログ #977】


今日は枝幸町「歌登」

いやあ、なめてた、、、天気

というよりな〜

天気予報しっかり見てなかったな



名寄の朝は

そんなんでもなかったんだけどな

どんどん向かうにつれて

強敵の横風と雪が、、、



まあ、なんとかついて準備

いやいや焼いてる最中も

すごい風と雪!これやばくね?

なんて思ってたら



知り合いの情報で

道東から海岸線台風並みの低気圧が

くるらしいです。なんて教えてくれたけどよ

早く言ってくれよ




帰りの山道、ヤバいなと思ったんで

なくなく帰宅準備して

予定より1時間ほど早く出発




案の定、吹き溜りなんかでな

片側車線しか通行できないような

ようは半分埋まってた。道が




峠は最悪

もう新雪の中を全身って感じで

ハンドル切ってもまがらない

新雪にタイヤが浮いるって感じかな



その中でも2台の対向車と

すれ違ってなー

ちょっとホッとしたわな




いやあ、あれだわ

もう少し売ってからなんていってな

欲たけてたら完璧アウトだったな

帰ってこれなかったわな



でもな今日は

前回いつくるの?って聞かれた方が

昼間に来てくれて

これだけでよかったと思える日

だったわな。笑




天気予報はきちんと

確認しましょ!




さて、明日からは店の営業〜

いくでぇ〜。って、

どこに行くわけでもないけどな




◼️  お知らせ  ◼️


◼️  鳥まる動画

屋台【名寄名物半身焼き】

https://www.youtube.com/user/mizuken397

チャンネル登録お願いします♪


◼️  ウェイクアップ北海道

https://wakeuphokkaido.com/


【琥珀の一滴で、食卓に旨味とコクを】

https://wakeuphokkaido.com/kohaku/


◼️  名寄名物若鳥半身焼き

動画はこちらから↓↓


【エンイチぷらり旅】

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=OusrJuhxcGg

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


【名寄  国産鶏半身焼き モツ串  鳥料理の店】

   

やきどこ 鳥まる


0960012

名寄市西2条南8丁目31

☎︎  0165494397

                (くしサンキューな〜(^^)v

営業時間

1730分〜2100分(LO  2030分)