【歌ものがたりA music company】 | トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理・観劇・ライブなど】

トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理・観劇・ライブなど】

ミュージカルなどの舞台観劇・矢沢永吉さん・料理・グルメ・ランニング・マリノスなどなど趣味のブログを 書いています。♪( ´▽`)

皆様こんにちは♪( ´▽`)


日々の楽しみは仕事帰りに寄るスーパーで買い物する事でお馴染みのトリコロールさん略してトリコさんでございます😆


お刺身コーナーでサラリーマンのおじさまと、良さげな刺身をどっちが先に取るかの戦い中、一番良さげなのを横からマダムに持っていかれても頑張って生きていかなくてはいけない独身中高年。


頑張れ中高年。

頑張れ独身中高年。


という事でたまには大好きなミュージカルを全身に浴びて、生きる希望をいただきたいとミュージカルコンサートに行ってきました🎵



2016年から元劇団四季の阿川建一郎さんが主宰している本格的なミュージカルを味わえるコンサート!

コロナ禍前まではほとんどの公演に伺っておりましたが、最近は行けたり行けなかったり配信で見たりしています。

大好きな阿川さん企画のコンサート😊


遥々きたぜ高円寺へ〜(´∀`)



今回は指定席だったのを忘れて早く高円寺に着いてしました!

1時間ちょっとあるし軽く食事を兼ねて高円寺の飲み屋街に行きましたが知ってるお店は大混雑🥲


ライブ会場近くのチェーン店「目利きの銀次」に入店。

実は阿川さんのライブ前に何度も利用した事があります!


半個室に案内されビールを頼むと私の頼んだビールが隣のおじさま二人組のテーブルに😆🍺


おじさまがコレ頼んだかな〜と店員さんとやりとりしていたので、「多分それこっちですね」😁


おじさまたちが危ない危ない飲んじゃう所でした〜と急に距離感が近くなりました😅🍺


タッチパネルでおつまみ検索しながら隣のおじさま達の会話を聞いていると、俺春風亭一之輔が好きで良く寄席見に行ってるんだよー!

ニッポン放送も春風亭一之輔金曜日だけ朝やっているんだよ〜。


トリコ知ってます。(心の中でつぶやく)


俺は早朝からずっとニッポン放送。

早朝の何とか柳。

えーとほらあれ何とか柳がやってる番組。

柳は付くんだよ。

えーと

こんな会話が3分くらい続いていまして、我慢出来ずに「上柳昌彦」さんですよ!

言っちゃったよ😆


私もニッポン放送リスナー❤️


いやーありがとうこの年になると名前が出て来なくて助かりました。

どういたしまして😆


何だかおじさま達と仲良くなってしまいましたが、私は時間が無くてお先に失礼してコンサート会場へ!


(1時間しか居なかったのに4千円くらいしてしまった)

高円寺で4千円あればもっと沢山呑んだり食べたり出来たはず。

うう〜。



歩く事3分くらいで何度も通った高円寺Studio Kに到着😊



座席に着いてワクワクしながら開演を待ちます🎵


紳士淑女の皆様いよいよスタートです♪


スタートは元劇団四季の山添功さんが歌う玉置浩二さんのメロディー!

功さん上手すぎる。


次にチケット用意してくださった日越真捺さんのユーミン「やさしさに包まれたなら」を聴いて心は温かさに包まれました♪😊


元劇団四季滝口律子さんが歌う「涙そうそう」阿川建一郎さんが歌う「青春の影」

POPSメドレー凄いわ!


ミャージカルは

「ルドルフ〜ザ・ラスト・キス〜」

「エリザベート」

「アイーダ」

「シアターアクト」


毎回阿川さんのミュージカルコンサートで感じるのは劇場で観てる気分に浸れる凄さです!

そしてみんな歌が半端なく上手😆🎵


ピアノが久田菜美さんだからこそできるミュージカルコンサートですね🎹


真捺ちゃんが歌ったルドルフの曲Only Love素敵だったなぁ!

エリザベートも声が一音一音丁寧で表情も豊かで素晴らしかったです😊


全体的にアイーダがめちゃくちゃ良かった。

エルトン・ジョンの音楽は何とも言えない切ない愛が詰まっていますね🥹


面会

日越真捺さんと


阿川建一郎さんと滝口律子さんと



久田菜美さんと話はしたのに写真撮り忘れました!

功さんとも撮りたかったです(^^)


楽しい土曜日の夜になりました😆🎵


遠いので帰りはグリーン車でのんびりと飲みながら帰りました🚃





帰宅して作っておいたクリームシチューを




2016年のブログ見つけました!




長いブログお読みくださりありがとうございます😊



トリコ。