【花木蘭(ファムーラン)でランチ&テイクアウト】 | トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理・観劇・ライブなど】

トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理・観劇・ライブなど】

ミュージカルなどの舞台観劇・矢沢永吉さん・料理・グルメ・ランニング・マリノスなどなど趣味のブログを 書いています。♪( ´▽`)

皆様こんばんは♪( ´▽`)


今大相撲中継を見て照ノ富士やっぱり強いな〜琴ノ若凄く凄く頑張りました!

久しぶりに大相撲を見せてくださりありがとうございます。

(ああー両国で名物の焼鳥食べながら呑みたいな)

そして笑点にチャンネルチェンジしたお爺ちゃんの様な中年ブロガー、トリコロールさん略してトリコさんでございます😁

笑点のテーマしみじみ飲んで一言。

一言じゃすまないのでトリコブログスタートします。


(2024年2回目の更新)



昨日は土曜日トリコお爺ちゃんもお仕事がお休み。

やめて〜やめて〜横山弁護士かヽ(´o`;

すみません。

何となく分かった方はかなり中高年間違いなし。

反応注意です( ̄∀ ̄)


ランニングでもするかノー

散髪でもするかノー

結婚でもするかノー

いやノーではないのですが(^^)


ブログ更新順番が逆転しておりまして、宝の幸さんには新年のご挨拶訪問できているのですが、花木蘭はまだでして花木蘭へ予約もせずGOしました。



シェフの長男くんが先日バースデーでしたので、ちょっとしたプレゼントを持ってムーランの扉を開けたら満席。



扉をすぐ閉めて時間をずらそうと駅の商業施設へ。

しばらくして戻ると今度は数名並んでいて行列。


もう一回旅に出て(トリコ並べば良いんじゃない)三度目の正直で扉を開けると、馴染みの店員さんがトリコの所へ小走りできました。


店員さん「トリコさん今満席なのよー」


トリコ「じゃあプレゼントだけ渡してまた別の日にくるかね」


店員さん「トリコさん時間ある?もう少ししたら席空くかも知れない。」


トリコ「じゃあ外で待ってますね」


そんなこんなで奥の個室(大部屋)に案内していただきました!




シェフのお子さんのプレゼントも寒い外から中に入れて喜んでおりました(^○^)




馴染みの店員がトリコさん何にします?

何にも考えてなかったのですが、ユーリンチーのランチを注文。


そしてめちゃくちゃ忙しいのにテイクアウトできるかシェフに聞いていただきテイクアウトも注文。


皆様テイクアウトは予め電話で予約してくださいね😅


おつまみにとホタルイカのサービスが😍


このスープそしてサラダ、浅漬けのザーサイも旨いのよね〜!



隣のテーブルの男性三名の御一行様が、美味しい美味しいと食べていらして、その中の一人がやたら私を見るなぁと視線は感じていました!


明らかに常連さんの一人が仲間を連れてきた感じのテーブルで、聞こえてくる会話から何となくもしかしたらと、視線をくださる方の方を見ると!


トリコさんお久しぶりです○○です。


わ〜〜やっぱりそうだ😃

花木蘭の一番の常連さんで遠方に引っ越された方だ!

私この一番の常連さんの旅立ちの日にも偶然お会いしていて、トリコさん花木蘭と町田シェフをお願いしますとおっしゃられたの鮮明に覚えております。


遠方から地元のお友達を連れて花木蘭に😍

素敵すぎるお客様!

そして花木蘭への愛、シェフへの愛が凄すぎます。


また偶然お会いできて本当に本当に嬉しかったです。


ちょっとウルッとしているとユーリンチーが登場。




トリコ唐揚げ部門No.1

本当旨い😋


テイクアウトも完成し帰るかと思いきや、ランチタイム超バタバタしているのに個室に居座る迷惑な私。



お客様も居なくなりディナーに向けて洗い物したりランチの伝票整理したり皆さんの仕事を眺めながら、追加でハイボールを一杯頼み、結局ハイボールはシェフのポケットマネーにさせてしまう私。

ダメじゃん😅


ひと段落してシェフ登場(≧∀≦)


本年も宜しくお願い致します!



テイクアウト持って帰宅し夜はおうちムーランです。


☆海鮮XO醤チャーハン

うまい


☆海鮮3種と旬野菜炒め

うまい


☆マーボー豆腐

うまい


どれ食べても絶品一流だー!


さすが食べログ百名店👍



縁に感謝感謝です😊


縁に感謝と言えばブロ友のキングプリンさんから素敵なプレゼントが今年も届きました♪


秋田の新酒ゆっくりと大切に味わいたいと思います😊🍶





感謝にゴールは無いですね。

ずっと感謝!



長いブログをお読みくださりありがとうございます!


次回はエンタメか飲食か料理か孤独な中年ブログになります。



トリコ。