風評だ 死の灰降ったと 妻の声 | TORIKIのブログ

TORIKIのブログ

万華鏡作家と呼ばれたい60歳(2010)のおっちゃんです。
鬱病で定年一年前に退職。
今は万華鏡三昧の日々を送っています。
保障(何の?)付きの無害です。

奥さんが帰って来るなり自転車のカゴのカバーを指差し「死の灰だー、死の灰ダー!」って騒いでいる。
確かに点々と何かが付いている。
黄砂か何かだろうと取り合わないでいると、回覧板をもってきた人に何か言っていた。

それと無く、何を話したか聞いてみたのだが「何も話してない」と嘯く。
何かあるなと思っていると・・TVで花粉が降ったとニュースで流していた。
これだと判ったが、本人は何も無かった事にしようとしている。

娘たちにばらしてやろうか(^^ゞ

と言っても、笑えない話だ。
TORIKIのブログ TORIKIのブログ TORIKIのブログ