おうちで大活躍の、、、① | torikara-curryの転職・料理・バス釣り・ギターのブログ

torikara-curryの転職・料理・バス釣り・ギターのブログ

50歳を転機として会社を辞めて自分のやりたい事をやろうと悪戦苦闘するブログです。
主に転職開業、釣り、料理、ギターとか自分の好きな事を書きます。
将来、どんな事をやってきたか振り返って良かったな、って言えれば良いな

家族がコロナで濃厚接触となって自宅待機の時、それと有給休暇消化で家にいるので大活躍してるものたち☺️

 
①デロンギの全自動コーヒーメーカー
マグニフィカ Amazonオリジナルモデル。
 
 
豆から引けるコーヒーメーカーずっと欲しかったんだ。
でも高いよね😓
10マンくらいするからなかなか手が出せない、って。
 
去年9月にAmazonでオリジナルモデルがある事知った。
え、こんなに安いの⁉️
54,780円‼️‼️
 
それでも買うかどうか迷って、10月何とかマンデーとか?Amazonの割引の日があった。
それとポイントを使って買えるチャンス❗️
 
ついに奥さんを説得して、ポチっと😊
何が良いって、味も香りも良い!
更にメンテナンスが少なくて良い。
全自動で、表の電源を入れると一回湯を沸かして洗浄する。
そのお湯でカップを温める。
それは捨てて、温めたカップをセットし一杯のボタンを押すだけ^_^
 
 
粉のカスは、中央下の受け皿の中に溜まっていく。カスが溜まってくるとアラートが点灯。
開けて捨てるだけ。
 
 
内部も1日のうち何回か勝手に洗浄してくれる😲
スゴイ‼️なんもいらないじゃんww
 
 
カルキ抜きは定期的にやらないといけないそう。
毎日、水道水はつかわず天然水を注いでつきにくく⁉️してるつもり。どうなの?
 
 
 
コンパクトで隙間にセットできた。
 
 
 
ただし、悪いところもある。
 
思ったらより音が大きい‼️
 
ウィーン、ダダダタダダ!!
的な豆を引く音が大きい。
豆から引くタイプの皮はメーカーは初めてなので他と比較できないが、、
 
自動洗浄の音も大きいため夜中に響く。
 
 
 
それと、水がすぐなくなる。
自動洗浄で水を使い、エコモードで短く電源が切れるため毎回、電源を入れるたびに沸かすため水を使用する。
イメージは飲む量の倍使ってる感じ。
 
 
 
ただその二点を含めても絶対に買い‼️
5万円で美味しい引き立てのコーヒーが毎日飲めるなんて☺️
 
Amazonでしか売ってないよ!
 
 
 
 
②ニトリのお盆トレー
木目のおしゃれなシンプルトレー。
 
コロナの時は息子と義母の部屋に2週間3食運んだステーキ
 
 
何が良いって、デザインと「滑らない」ところ^_^
お店やるならコレ使いたいって思って前からチェックしてた。
 
ここまで傾けても滑らない😊
 
色がナチュラルとウォールナット。
最初はもう一色あったような、、
 
値段はSが999円
Mが1180円。
Lは1690円税込。
 
 
いつも料理アップしてる時に使ってるのがMサイズ。
1人分で4品以上ならMかな。
2品くらいならS。
リンクないけどニトリネットでも売ってる。
 
 
 
今はカインズホームとかどこでも売ってると思うけど、シンプルでスッキリなデザインが最高。
お店開くなら使いたいなぁ、、、☺️