はじめての食パン焼けた | torikara-curryの転職・料理・バス釣り・ギターのブログ

torikara-curryの転職・料理・バス釣り・ギターのブログ

50歳を転機として会社を辞めて自分のやりたい事をやろうと悪戦苦闘するブログです。
主に転職開業、釣り、料理、ギターとか自分の好きな事を書きます。
将来、どんな事をやってきたか振り返って良かったな、って言えれば良いな


初めて食パンに挑戦。
とりあえず湯種とか作らないでそのまま作る簡単レシピの方で実験。

イーグル 250g
インスタントドライイースト 5g
砂糖 キビトウ 10g
塩 4.5g
スキムミルク 10g
水  190g
バター 20g

松尾美香先生の本で作りました。

とりあえずなんとか出来ました☺️

蓋は無しのオープンなので
上は少し硬いかな^_^
でも中はすごくしっとりして美味しい‼️

IKEAで買ったガーリックフレッシュチーズ
とメイプルシロップで食べました☺️


砂糖はグラニューではなかキビトウに変えてしまいそのせいか甘さが足りないのと、イースト感と香りが少し弱い気がします。

もっと工夫してみます!