【家庭菜園覚え】ナス科初収穫 | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

昨日はよう降りました☔
朝の電車が遅れるほど…
でも畑は喜んだかも。

今朝は人身事故でJRが京都線から神戸線まで止まってます。
やれやれ…
頑張って通勤してください🙏

さて

日曜日6/16の午後。
岸和田から帰ってきて昼寝しようかと思ったのですが、
やはり気になって家庭菜園へ。
ナス科をチェックすると食べれそうなのもあったので収穫
たったこれだけ(笑)
ミニトマト甘かったです。
脇芽を取って支柱の上方で再結合
 さつまいもはシルクスイートが2本枯れてしまいました 
 畝横の雑草を掘ってみたら 
デカい根!
何本か抜きましたが根性めげましたチーン

なんという草なんだろう…?

ご存知の方はご教示ください🙏