【土日はカメラのお稽古】岸和田市 とんぼ池公園でゆり&あじさい | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

先週は次女をショートステイに預けて帰省してましたので週末の「どこか連れて行け」圧が強かったです(笑)

 

なので…

丹波方面にドライブとゆり園を考えていたのですが天気予報が内陸部ほどよろしくなかったので南に変更。

 

岸和田の府立蜻蛉池公園にこの春できたユリロードなるものが見頃…との記事見て初めて訪問。

第2駐車場に停めて人の後をついて歩いて行くと

 ありましたね

ごく一部蕾もありましたがほぼ満開 

2万球のユリが植えられているそうです

 ぎり見頃かな

 ラテン大阪は花が咲くのが早いです

 同じパターンの混植

 きれいではありますが

 単色パターンとかもう少しバリエーションがあるといいですね

 その後 反対方向に10分ほど歩いて

 あじさい園へ

 あじさい祭り開催中

 ちょうど見頃!

風鈴が涼しげ

 

 ピンクアナベルだそうです↓

ラテン大阪地方はいいお天気でした

 蜻蛉池公園、広くて立派です

大阪府も埋立地に金かけんと既存のこういう公園にもっと金かけてほしいです。

ここに限った話ではないですが府立公園のトイレとか改修希望!

 

植物情報 | 蜻蛉池公園(とんぼ池公園) (tonboike-osakap.com)

 

使用機材 PENTAX K-3 Ⅲ+HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limted DC

               HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR