イタチごっこ、その後 | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

今朝は寒いです。
うちの辺りは10℃を下回ってきました。もうTシャツはしまわないとね。

さて…
9月ごろから私の愛車のエンジンルームに入り込んで
こんな足跡を付けていた
推定イタチ。
忌避剤を車体の下や侵入ルートに撒いたり、ハッカオイルをエンジンカバーに塗ったりしてましたが、忌避効果は長続きせず。
10月に入ってからも、上の写真ほど酷くはないものの足跡や動物の毛が残ってたりしてました。
 
で、10/13〜19とクルマで帰省していました。
帰ってきてから毎日ボンネット開けて確認してますが
こんな状態。きれいなもんです!
どっか他所でいいねぐらが見つかったんでしょうか?
何より何より(^_^;)
 
実は別に新兵器も購入してあったのですが、使わないで済むことを希望いたします(笑)

今日はアルバイトで出勤です。
定年後リフレッシュ期間もあと1週間となってしまいました。
8/20頃の小学生の気分ですショボーン