【物品購入覚え】プリンターを買い替えた | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

先月。
家のプリンターのインクが1色なくなり、カラー印刷ができなくなりました。
10年選手のブラザーくん。
これの前まではキャノンとエプソンを交互に購入してました。そんなに使わないのにインクの減りが早く、ノズルもすぐ詰まるので2、3年で更新してましたが、試しにブラザーに変えてみると、インクの持ちがよくほとんどトラブルなし。画質はそれなりですが…(笑)
なので画質が落ちてきても更新しづらかったのですが、定年を期に買い替え。
ご苦労様でした<(_ _)>
 
後任もブラザー
さすがに新品は写真もきれいに印刷されますな。
スマホで撮った写真もスマホからダイレクトに手軽に印刷できます。
うちの用途は年賀状と次女さんの絵日記用のL判サイズの写真、それにカードの支払い明細の印刷くらい。
この程度の印刷なら十分の機能があって、ランニングコストは一番安いですね。
同じような用途ならオススメです(*^^)v