多様性 | 御徒町 鳥陣女将とおやじのブログ

御徒町 鳥陣女将とおやじのブログ

商いはあきちゃいけない!!
鳥陣のおやじと女将が店外バトル? ブログで真相を・・・
ホームページも見て下さい!
http://torijin.top


東京都台東区上野3-7-2
電話03-3836-3389
営業時間16:45~22:30 ラストオーダー22:00

金曜日。

前半は忙しくなかったのだが、後半になるにつれどんどん忙しくなり満席。

ありがとうございました!

人手が足りない鳥陣ではあるが、

今日、開店すぐに一人の男性が入ってきた。

お客様かと思いきや、外のアルバイト募集の張り紙を見て来たと言う。

話しを聞くと、この辺でアルバイトを探しているのだとか。

国籍はバングラデシュ。

ローソンで働いた経験があるので、日本語オッケーだし、英語を含め、何カ国語か話せるという。

この間伊香保温泉に行った時も、ネパール人の男性が働いていて、あまりにも感じが良かったのでチップをあげてきたほど。

サービス業は多様性のある働き方改革が必要だ。

メニュー見せると、まだわからない漢字もあるが、

「1週間で覚えます!」と意気込みもすごい。

来週水曜日から働きに来ることになった。

メールではシンガポール人さんからの予約。


6月12日は娘の誕生日で、彼女が焼鳥を食べたいという。だからあなたの店へ行くよ。


とある。


12日は水曜日。


なんか偶然な日にちだ!


土曜日まだ席があります!


皆さまお越しくださいませ♪


ではパー



https://youtu.be/P09PTu6lM2I 左矢印 鳥陣の動画です 

03-3836-3389

台東区上野3-7-2
JR御徒町南口5分、銀座線末広町5分

平日ラストオーダー22時 土曜日21時
祝日、第一月曜日休み