●サプリメント開発~57歳の挑戦⑤~


サプリメント開発のお話のつづきです。

 

先月誕生日を迎えて57歳になったので

タイトルが56歳の挑戦から57歳の挑戦に変わりました。
どうでもいいことですが、まぁ一応ね…ニヤニヤ

 

 

 

出願していた「ビオアクセル」の商標登録が

取れました乙女のトキメキ

 



名前に込めた思いなどは、こちらの記事を

ご覧ください。


そして、この度
腸活アドバイザーの資格を取得しました。

 

 




商品開発の中で腸内細菌のことは専門家の方から
色々と教えていただいていたのですが、
自分でもちゃんと勉強しようと思って
通信講座を受講しました。

資格を取得するにあたって、一番の問題は

勉強時間の確保でしたが、
「移動時間を勉強時間にあてる」と決めて取り組みました。

飛行機や新幹線に乗るときは必ずテキストと筆記用具を
持参してコツコツ勉強していたんですが
これが思いのほかはかどって、家でダラダラ

やるより効率よく勉強できたかんじです。

仕事に活かすことを目的で始めた勉強ですが
自分や家族の健康を守るためにも役立つ内容だった

ので、学んだことはブログなどを通じて
皆さんにもシェアしていきますね。




 

 

 

大金を投じて開発中のドリンクサプリ。

売れる約束なんて何もない。
どうなるかわからない。

なんの保証もない未来に向けて
挑戦をしているので、

怖さもあるし不安もあります。

でもそういった怖さや不安に打ち勝つもの…

それが「情熱」です。



最高の商品を作る!

 

そしてそれを両親に飲んでもらう!

 

必要としている人に届ける!
 

そのためにできることは何でもやる!

すべてやる!



 

その思いが、腸活アドバイザーの
資格取得にもつながりました。
 

 

私の経験がみなさんの応援歌になることを
願って書いています。

 

 

次回へ続く

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加