●新作お財布ベッド No.27~No.33

 

前回に続いて、最新作のお財布ベッドたちをご紹介させていただきます。

今回は、No.27~No.33です。

 

 

No.1~No.8のお財布ベッド

 

No.9~No.16のお財布ベッド

 

No.17~No.26のお財布ベッド

 

 

 

最後の2つは、通常のお財布ベッドよりも大きめで、中が2段で長財布が2つ入る仕様になっているゴージャス版お財布ベッドです。

 

 

 

 

 

No.27


 

 

テーブルウエアで有名な、ウェッジウッドの「ワイルド・ストロベリー」の生地でお作りしたお財布ベッドです。


 

イギリス製の綿麻の高級刺繍生地の刺繍部分にビーズやスワロフスキーを一粒一粒手作業で施し、刺繍に更に立体感をもたせました。

ボディも同柄の生地を使用し、グログランにプリーツを入れモールリボンと同色の細いブレードを組み合わせて作成したオリジナルのブレードが柄の刺繍とマッチして、可愛さと上品さを併せ持ったお財布ベッドとなりました。
タッセルも色を合わせてオリジナルで作成したものを使っています。

そして中は、「みつばち」をアレンジしたデザインです。
みつばちのモチーフを中心にゴールドラメ入りのツイード生地やグログランリボンなど様々なゴールドベージュを重ね、リッチに仕上げています。ハチの周りはボールチェーンで縁取りました。

ベッドのクッション部分は、アイボリーのフラワー模様のジャガード生地。
付属のミニトレイは、ベロア生地とワイルドストロベリーの刺繍生地を組み合わせてお作りしています。
ワンポイントにラインストーン付きのグログランリボンをあしらいました。

 

 

 

ハチはヨーロッパでは、繁栄・金運上昇・幸福のシンボルとされ、ハイブランドのディオールやグッチなどでも頻繁に使われるモチーフです。

 

これはグッチの椅子ですが、グッチの家具にもハチは多用されています!

 

 

 

 

 

No.28

 


 

こちらは、淡いグリーンにグレージュのリーフ刺繍が大変美しい総刺繍の生地を使用してお作りしたお財布ベッドです。

これはウィリアム・モリスのデザインで、「ウィローボウ」という名前がつけられています。
パールやスワロフスキー、ビーズを散りばめて刺繍にさらなる立体感と落ち着いた輝きを加えてみました。

ボディはグリーン系のベロア、ブレードも同系色でまとめています。色を合わせたタッセルはオリジナルで作成しました。

中は、同じくウィリアム・モリスのデザイン「いちご泥棒」です。
モリスの代表作「いちご泥棒」を外側に使わず、敢えて内側に使用した大変贅沢なお財布ベッドです。
ベッドのクッション部分はシャンタンを使用し、中はいちご泥棒の生地のお色に合わせてグリーン系でまとめました。

モリス好きな方にはたまらないお財布ベッドではないでしょうか。

 

※こちらのお財布ベッドには、ミニトレイはついておりません。

 

 

 

 

 

No.29


 

 

こちらは、英国製のグレージュのジャガード生地を使用しています。
ボディは光沢のある高級ベロア生地に、お色を合わせて作成したオリジナルのブレードとタッセルを合わせました。

内側は、「みつばち」をアレンジしたデザインです。
ハチはヨーロッパでは、繁栄・金運上昇・幸福のシンボルとされ、ハイブランドのディオールやグッチなどでも頻繁に使われるモチーフです。

みつばちのモチーフをアンティークのゴールドフレームに入れて、ストライプのサテンジャガードや2色の細いブレード、グログランリボンなど様々なゴールドベージュを重ね、リッチに仕上げています。

ベッドのクッション部分はグレージュのベロア生地でニュアンスを出した仕上がりに。
周囲も光沢のあるゴールドベージュの生地を使用しています。


外側の上品な雰囲気と、開けたときのリッチなゴージャス感。
両方を楽しんでいただけるお得なお財布ベッドです。

付属のミニトレイはベロアとトップに使用したジャガード生地を合わせ統一感のあるデザインなので、お財布ベッドと並べてアクセサリーや小物入れとしてもお使いいただいても素敵です。

 

 

 

 

 

No.30


 


 

こちらは、ウイリアム・モリスのシリーズです。
「いちご泥棒」という、大変有名な織り生地を使用しています。プリントの生地もありますが、やはり織り生地はゴージャスさが違います!
「いちご泥棒」は、1883年にモリスがデザインし、現在に至るまで最高傑作の呼び名が高い人気の柄で、いちごをついばみに飛んできたつぐみを愛らしく描いています。

ボディは、ストライプとダイヤモンド柄ジャガード生地にいちご泥棒の生地の中の色をリンクさせたオリジナルのブレードとタッセルを組み合わせました。

そして内側は、グリーンのドットモアレにオーガンジーの刺繍生地を重ね、パールとビーズを手作業で一粒一粒施しました。

ベッドのクッションは、ウィリアム・モリスのデザイン「エーコーン」の生地を使用してお作りしたモリス尽くしのお財布ベッドです。
 

※こちらのお財布ベッドには、ミニトレイはついておりません。
 

 

 

 

 

No.31


 

 

ペイズリー柄のピュアシルク生地にラインストーンやビーズを散りばめて立体感と輝きを出しました。

ボディも同系色のシルク100%のサテンストライプを使用し、グリーンとゴールドの幅広な高級ブレードを合わせました。
タッセルも同系色のフランス製の高級タッセルを使い、存在感たっぷりです。

中は色合いが大変美しいイギリス製のジャガード生地を使用して、周囲を細い2本のブレードで縁どっています。
ベッドのクッション部分はツートーンのシルク100%の生地でお作りして、とても上品なお財布ベッドができました。

付属のミニトレイも、シルク100%の生地を使用しています。
ゴールドの蝶々がワンポイントになっています。

 

 

 

 

 

No.32 特別仕様

 

 

 

こちらは特別仕様のゴージャスバージョンです。
他のお財布ベッドとは作り方が違いとても手間がかかる仕様のため、2つしかお作りすることができませんでした。

表はゴールドの花柄ジャガード生地を使用し、パールとサテンボールを組み合わせて作成したゴージャスなオリジナルのブレードをまわしました。

内側は、「みつばち」をアレンジしたデザインです。
ハチはヨーロッパでは、繁栄・金運上昇・幸福のシンボルとされ、ハイブランドのディオールやグッチなどでも頻繁に使われるモチーフです。
フランス製のみつばちのモチーフをアンティークのゴールドフレームに入れて、ラメ入りのオーガンジーを贅沢に2枚重ね、同系色のブレードで全体を縁どりました。

大きなトレイが付いていて、中は2段になっているので、上と下で長財布2つが余裕で収納できます。

上にお財布、下に通帳…などといった使い方もオススメです。トレイにも脚がついています。


外側の上品な雰囲気と、開けたときのリッチなゴージャス感やゴールドの輝きキラキラ
特別仕様と呼ぶにふさわしいお財布ベッドが完成しました。
 


 

 

 

No.33 特別仕様

 

 

 

こちらも特別仕様のお財布ベッドです。

他のお財布ベッドとは作り方が違いとても手間がかかる仕様のため、2つしかお作りすることができませんでした。

ゴールドの花柄ジャガードに合わせたゴールドのメタルフラワーをポイントにあしらいました。
 

中はトワルドジュイの天使柄です。
ベッドのクッション部分はリーフの刺繍生地でお作りしています。

 

大きなトレイが付いていて、中は2段になっているので、上と下で長財布2つが余裕で収納できます。

上にお財布、下に通帳…などといった使い方もオススメです。
トレイはトワルドジユイの天使柄にリボンをあしらいました。トレイは脚つきで、トレイ単体としてもお使いいただけます。
 

 

 

 

全てのお財布ベッドには、“最強の金運上昇パワースポット”といわれている富士山の「新屋山神社(あらや やまじんじゃ)」のお守りを入れてお届けいたします。

 

 

 

 

4回にわたってご紹介させていただいた33点の最新作。

 

少しの妥協も許さず、ひとつひとつ時間をかけ、細部まで丁寧に作り込んだ自信作たちです。

 

だからこそ、ご縁がある方や長く大事に使ってくださる方のところへ送り出したいと思っています。

 

 

「私がお財布だったら、どのベッドに入りたいかな?」って考えてみてくださいね!

迷う時間も楽しんでもらえたら本望です飛び出すハート

 

 

 

新作お財布ベッドの発売は、

4月15日(金)を予定しています。

 

 

優先案内は公式ラインでお知らせしますので、よろしければ登録しておいてくださいませ♪

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございましたハート

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加