●ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ滞在記


こんにちは、鳥居万友美です。


昨年8月に別府温泉にオープンした、ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパに来ています。


大分空港は初めての利用だったのですが、滑走路が海面にとても近いので、着陸の時にこのまま海に突っ込んでいくのか…と不安を覚えるくらいのド迫力でした。

 



ホテルは、大分空港から車で1時間くらいの距離です。


到着後はクラブラウンジでお茶やスイーツをいただきながら、ゆったりチェックイン。



楊枝の先には柚子の砂糖漬けが刺さっていました




スィーツは苺づくし。いちごのエクレア美味しかった♡

 

 

 

お部屋にもメッセージカードと共にスイーツが準備されていました



お部屋はこんなカンジ。


別府の工芸品である竹細工が美しく和の趣き






バスルームが広々していてとても快適です。

 


 

 

お風呂もありますが、露天風呂があるお部屋なので室内のお風呂は使用せず。



 

 

 

少し硫黄の匂いがするお湯です

 

 

病み上がりなので、ぼーっと温泉に浸かったりゴロゴロしたり、スパでマッサージしたりして過ごしています。



 

 

高台に建っているホテルなのでお部屋からは別府の街が一望できます。
 

 

山と別府湾に挟まれた扇状地であることがよくわかります

 

 

 

 

湯けむりが至るところから上がっていて、さすが世界2位の豊かな湧水量を誇る温泉地!

 

白いのがすべて湯けむり。暗くなるとよりハッキリ見えますね。



国内で唯一となる、タイのラグジュアリースパブランド「ハーン」が入っているということなので、予約して行ってみました。


スパの入り口。長い廊下を抜けると別世界

 




4種類のオイルから自分好みの香りを選んで別室へ


至福のときでした・・・

 

 

夕食はホテル内のレストラン「アトリエ」でいただきました。


 

 

 

竹細工のオブジェが館内の所々に飾ってあるのですが、それがまた素敵で…。

 

竹細工もセンスの良い人の手にかかると、こんなにオシャレになっちゃうのねデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

朝は山に大きな虹が!!!

 

 

 

 

虹を観ながら朝食をいただきました。

 

 

せっかくなので、今日はちょっと別府の街にでてみます。

 

 

ではでは~。

 

 

 

 

 

 

【オススメ記事】

 

宝石赤“自分が得意のパターン以外はトレードできなくても何とも思わない”と言えるようになったら勝ち組になれる理由

 

 

宝石赤私のFXは「待つトレード」

 

 

宝石赤自分にしっかり実力と知恵をつけていかないと、合法的にお金が奪われてしまうよ

 

 

宝石赤専業トレーダーになることをオススメしない理由

 

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加