今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です
まだまだ暑い日が続きますが、夜は涼しいカウンターで1杯いかがでしょうか?
今夜はご予約ありません。お気軽にお立ち寄りください!
先日の市場では、北海道(で水揚げされたマグロ)が行くよ、と飯田社長に言われていたんですよ。
ところが、あけてみたら大間でした。
最後に捌いた個体がとりいちさんにちょうど良いと思うんだよねと、あらためてご連絡いただいたのでした
産地云々じゃなくて、マグロの味で選んでいただいているって言うのが本当にありがたい。
で、この大間、本当に美味いです。まだまだ暑いけど、海の季節はじょじょに進んでいるなとあらためて思える個体です
今日のお刺身はこの大間を軸に
佐島から
金目鯛
ハナダイ
カンパチ
太刀魚
豊洲から
サワラ
クジラ
アオヤギ
生ウニ
など、
お刺身は盛合せでぜひに
サンマのなめろう
サンマフライ
秋鮭のクリーム春巻
煮穴子
クジラユッケ
など人気のおつまみ
ジビエも人気です
ポニーの麻婆豆腐
夏鹿のロースト
イノシシと早生柿の炒め物
など
もちろん定番のモツ焼きモツ煮込みもバッチリご用意
〆には
イカ墨焼きそば
煮穴子丼
いかがでしょうか?
お酒は
島根県 天穏 生酛純米原酒
純米原酒って、なぜかハードボイルドなものを感じてしまうんですよね。野武士のような骨太な美味しさ。
というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしております