今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

 

 

これはもうなつなんですかねこの暑さ。

涼しいところで一杯やりましょう

今夜ものんびりやってます。

お気軽にお立ち寄りください!

 

愛媛県の猟師さんから、夏鹿、届きました

image

鹿の一番美味しいシーズンは夏じゃないかと思っています

秋の繁殖にむかってしっかり草を食べ、栄養を蓄えたオス鹿は緻密な肉質とたっぷりな旨味で「夏鹿」と呼ばれ、特に珍重されます

愛媛の猟師さんにも、夏の良いオス鹿入ったらお願いしますねと前からお願いしていたのです

真っ赤で間違いない肉質。ロースなので筋がなくて柔らかく食べやすい

これをカツレツにして、さっぱりサルサソースをどっさり。

暑い毎日、お肉食べて元気になりましょう

 

昨日はお刺身がすごくでました。

青森本マグロ

image

小笠原メカジキ

image

常磐イシカレイ

が特に大人気

伊勢マハタ

島根アカイカ

北海道生ウニ・蒸しダコ

もスタンバイ

盛合せでぜひ

 

鮎は丸ごと焼浸し

image

焼いて蒸してからお出汁でじっくり含ませていきます

頭からがぶっといってください

シジミと板春雨は安定の人気商品

酒飲みはシジミですよ

 

あん肝

うな肝煮

ツブ貝煮

センマイ辛味噌

と珍味も色々

 

〆には

辛口ナポリタン

いかがでしょうか?

 

お酒は

神奈川県 残草蓬莱queen槽場直詰め生原酒

12°の低アルコールだからqueen。爽やかな酸味が心地よい飲み口

蒸し暑さにぴったいの一杯です!

 

というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしております