今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

今週は土曜日まで休まず営業です

夏至前後のピーカンは日射しがきついですね。市場帰りでもうカンカン照り!

安定の週明けはのんびりやってます

今夜もお気軽にお立ち寄りください

 

白身魚をバッチリそろえました。

アナゴ

image

黒ムツ

image

アイナメ

image

マツカワカレイ

image

三陸のアナゴはすごくでっかい!アナゴおじさんのアナゴは刺身でも活けるんですよ。尻尾の骨の少ないところをお刺身にします

黒ムツは炙りで香ばしく

アイナメはコリコリなので、今日は特におすすめ

マツカワカレイはカレイの王様。旨味が違います

さらに、マグロがめっちゃ旨い。土曜日のカウンターから山びこのようにマグロ旨いマグロ旨いとお褒めいただき、快感でした。

三厩本マグロ

image

オーストラリアインドマグロ

image

この時期にこれだけの品質の津軽海峡本マグロなんて奇跡です

インドマグロもすげーいいんだけど、本マグロが輝きすぎてて、かわいそう。メチャ旨いので食べてあげてほしい。

今回のウニもバッチリ

image

やっぱりお刺身は盛合せだよね。

 

アナゴの本命は、もちろん白焼き。炭火でバリッと焼き上げます。

でもー

サイズ感の良いエボダイを買ってしまったのよ。

image

これも焼いたらメチャ旨い魚なのよね

 

鮎は焼浸しになっております

image

 

お肉は

鹿ウチモモのカツレツサルサソースが人気急上昇

揚げ物でも、サルサソースでさっぱり食べられます

image

生ラムは細切り新ジャガとシャキシャキ、クミン炒め

これも人気あってうれしい

よだれ鶏

蒸し鶏とおつまみネギワンタン

夏のさっぱりメニューです

 

もちろん、モツ焼きモツ煮込みもバッチリご用意

 

〆には

シジミと椎茸の塩焼きそば

生ラムのガパオライス

をご用意しております

 

お酒は

宮城県 天上夢幻「夏酒はじめました」辛口特別純米

低温熟成による旨味とササニシキ特有の切れ味がバランスよくドッキング。

梅雨明けしたら開けようかと思っていたけど、今日でしょ!

 

というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしております