今日もとりいちは通常営業です。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

朝から社長と二人バタバタと仕込みしておりますが、営業中はのんびりかと思われます

お気軽にお立ち寄りください

 

ついに本マグロの産卵シーズンに突入。卵に栄養を持っていかれて、身は痩せ痩せ。

なので、こんな時こそインドマグロ

image

例年はニュージーランド産が良かったのですが、今年はオーストラリア産のが断然いいみたいですね。

鮮度、身質、脂。どれをとっても間違いなくこの一本と広石さんがおすすめしてくれました。

インドマグロのワイルドな味わいをお楽しみください

 

お刺身は

活けのマツカワカレイ。

image

白身魚の枯れていく夏場に貴重な魚種ですね。

マハタ、

イシガキダイ

マアジ

生ウニ

など今日も充実

 

夏のあん肝も人気です

シジミは炒めものかな

image

珍味は

クジラベーコン

燻製煮玉子

豆腐の味噌漬け

小イカの沖漬け

など、どれを選ぼうかな

 

鹿ウチモモのカツレツサルサソース

イノシシと肉厚ピーマンの黄色唐辛子炒め

よだれ鶏

などお肉も色々

 

もちろんモツ焼きモツ煮込みもバッチリご用意です

 

〆には

シジミとミニ椎茸の塩焼きそば

イノシシとピーマンのガパオライス

で、いかがでしょうか?

 

お酒は

埼玉県 彩來 特別純米無濾過生原酒

image

彩の国埼玉から来たり!彩來さら juicyな香りと甘味にうっとり。初夏のモモを思わせます 純米らしくふっくらした味わいです

 

と言うわけで今日も美味しいものご用意してお待ちしております