今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

今週は土曜日まで休まず営業します

この暑さはナニー??夏来たの?

夜になれば涼しくなるのかな。

今夜ものんびりやってますので、お気軽にお立ち寄りください!

 

沖縄から極上本マグロ来ました。

image

飯田社長も間違いないと太鼓判の一本。樋長さんに来る板前さんにこんな良いマグロ沖縄になるんだね、と言われてるみたいですよ。でもさ、こんな良いマグロ、100本に1本しかないよと、昨日今日のマグロでは最高値だからねと飯田社長も苦笑い。

(阿部ちゃんところにはいいものなければ出さないよ、といつもいわれている中で)、この夏はまだ本マグロ途切れてないってのは本当にありがたい。

コイツも必食の1本でしょう

 

黒ムツ

アオリイカ

カツオ

シャコ

など、お刺身は盛合せでぜひ

 

カツオのなめろう

ホタルイカのエスニック和え

シャコとワカメの酢味噌

蒸しダコのアボカドの青柚醤

大阪谷町納豆の本マグロ納豆

など、おつまみも多彩に

 

焼き物もいい感じでそろいました。

生サバ塩焼

小スルメイカの丸焼き

イノシシスペアリブの炙り焼き

image

骨に齧り付いてくださいね

 

カニとフルーツトマトのふわとろ玉子炒め

〆サバのサンドイッチ

黒ムツと小カブの煮付け

稚鮎と夏野菜の煮びたし

空心菜炒め

など、夏野菜ももいいつまみです

 

〆には

アサリとエビの塩焼きそば

イノシシとピーマンのガパオライス

でどうぞ

 

お酒は

長野県 九郎右衛門 純米 夏生

 

可愛い蚊取り線香が目印。スッキリした酸味と甘さで、今日みたいに暑いに日は冷たくひやしてキュー-ーっとやりたい。

 

というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしております