今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

今週は土曜日まで休まず営業します

天気も何とかもつのかな。。。

のんびり営業しておりますので、お気軽にお立ち寄りください

 

三重の黒ムツ1.3㎏どーん

image

黒ムツで1.3ならば、かなりの大物。身質もバッチリ。

 

皮目が美味しいので皮を炙ってお刺身で

 

そして、太刀魚は1㎏

image

平べったい魚なので、太刀魚の1㎏も大物です。

こちらも皮目を炙ってお刺身で。

さらに塩焼も!正直言って太刀魚は塩焼が旨いと思うんですけどね。。。

 

アオリイカもバッチリご用意

image

ねっとりとしたお刺身。そしてアオリイカのゲソミミはイカゲソ界の神

バリッと焼いていきましょう

 

最後といいつつ、ホタルイカも買っちゃったよ

さらに高級ブランドシャコおかべのシャコ

 

この二つ、酢味噌で超贅沢

image

稚鮎はどうしようかなー

 

お陰様で

もつ焼きが大人気

アナグマ炒めも今回分少なくなってきちゃいましたよ

よだれ鶏も残りわずかです

 

空心菜炒め

カボチャのスパイス煮込み

賀茂茄子の揚げびたし

など、野菜のおつまみも色々

 

〆には

山口県 雁木 秋熟 純米無濾過生

一年前のあら走りを半年寝かせた秋熟。をさらに半年寝かせて、メチャウマに成長してくれました。

コクがあって、フレッシュさもあって。。。まだは肌寒い初夏の夜にぴったりの一杯です

もちろん温めても◎

 

と言うわけで今日も美味しいものご用意してお待ちしております