今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

じわじわと湿度が上がってきた気がしますが、まだ爽やか。

今夜ものんびりやってますので、お気軽にお立ち寄りください

 

イサキが来ました!

image

まだまだ小さく、やっとうり坊(イサキの幼魚はうり坊と呼ばれます)を脱したくらいのサイズですが、間違いなく成魚。イサキといえば夏の魚です。もう夏が始っているのですね。

イサキは小さくても大きくても味が変わらず美味しいのがその特徴

お刺身で良し、人気の青唐辛子味噌なめろうもいいですね。

そして、一番いいのが塩焼かもしれません。

小さいからこその一尾付け。バリッと炭火焼きます。

 

その他

山形本マグロ

NZインドマグロ

イシガキダイ

アズキハタ

生ウニ

とお刺身は盛合せで

 

クジラオバケと茗荷の酢味噌

ヤリイカとアボカドの青柚醤

エスニックなエビマヨ

カニとふわとろ卵のエスニック炒め

〆サバのサンドイッチ

などなど、おつまみ色々

 

定番のもつ焼きもバッチリご用意

このところすごくよく出るので、やはり夏を感じますね。。

イノシシの低温調理ユッケ

よだれ鶏

などお肉も色々

 

空心菜炒め

揚げ出し豆腐のクミンソース

など野菜も色々

 

〆には

アサリのトムヤムクン(ご飯入可)

よだれ鶏の混ぜそば

でご用意しております

 

お酒は

静岡県 英君 愛山ノ山廃

骨太の旨味で、常温からお燗まで絶大な支持あるお酒です。

日中は暑くても夜になるの急に涼しくなるので、案外お燗が出るんです。

山廃由来の酸味も心地よく、まったりだけど切れよく仕上がっています。美味しいね~

 

と言うわけで今日も美味しいものご用意してお待ちしております