今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

よく降りますねえ。このまま梅雨になってしまうのでしょうか。

雨模様のとりいちは今夜ものんびりやってます

お気軽にお立ち寄りください

 

今シーズン、インドマグロは2度目の入荷です

 

前回は脂がちのマグロで、すごく美味しかったのですけれども、赤身が弱かった。

それに比べて今回は、バッチリ赤身。

image

樋長さんでも尻尾の方の脂もおすすめしてくれたんだけど、ぼくはやっぱり赤身で行きたい。

その方がインドマグロの良さがはっきりわかると思うんですよね。

赤身の食感が本マグロと全然違うんですから。。。

今日からのお刺身の軸はこれですね。

 

そして、今シーズン最後と思われるホタルイカも買ってしまいました。

image

最後らしく品物はとても良さそう

サラダにしたり炒めたい色々いしてきたけれど、最後は酢味噌で王道に召し上がってください(ってことはシャコとホタルイカの酢味噌盛)

 

カマスもぐんぐん良くなるね。

image

炙り刺しが絶対旨いです。

昨日のメカジキもおかげさまでだい好評

image

お刺身盛合せでぜひに

買うつもりのなかったボタンエビの頭。でっかいですよ

image

こんなの見たらトムヤムクンやりたくなるよなあ

 

やっちゃ場では、ホワイトコーンと賀茂茄子。

image

image

どちらも夏の美味。野菜のおつまみでぜひどうぞ

 

お肉は愛媛のイノシシ

赤唐辛子炒め

低温調理ユッケ

 

シン・中華式よだれ鶏は安定の人気です

 

もつ焼きがすごく良く出るようになりました。夏になると出るのよね-と言いながら社長が頑張って仕込んでおります

 

〆には

小ハマグリとフルーツトマトのトムヤムクン(ご飯入可)

シン・中華式よだれ鶏の混ぜそば

 

いかがでしょうか?

 

お酒は

長野県 黒松仙醸 純米吟醸ひやしざけ生カワセミ

image

冬のウサギ、夏のカワセミ、秋の熊

黒松仙醸さんの季節酒がとても可愛くなりました。味も季節に合わせた作りで人気あります。

夏のカワセミはフルーティーでフレッシュ。だけどさやわかな酸味が喉越しキリリ。

ジメジメした季節にぴったりです

 

というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしております