今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

今週は土曜日まで休まず営業です

なんだかはっきりしない天気ですね。

今夜ものんびりですかねーお気軽にお立ち寄りください

 

久しぶりにシャコを仕入れました。

image

このシャコは岡山県浅口市、瀬戸内海に面した水産加工業者おかべ水産さんの「おかべのシャコ」

ふっくらして香りが合って、みずみずしくって。。。シャコって美味しいなーって気持ちにさせてくれます

あんまり美味しいので2019年に会社訪問させいていただきました。

そのときの写真です

大きな裁ちばさみで、危険を顧みずズバズバとシャコのからを切り落とし剥いていく女工さんたちの技術に目が丸くなりました。これだけ手間掛けてるんだから、美味しくて当たり前だなあと。

お刺身でも良し、酢味噌でも良し

一度お試しください

 

お刺身は

本マグロ

インドマグロ

活けアジ

活けイサキ

カマス

雲丹

など、ぜひ盛合せで

 

アジフライ

牡蠣フライ

エビとふわとろ玉子のエスニック炒め

など、つまみも色々

 

お肉は

愛媛のイノシシ大好評

イノシシと肉厚ピーマン赤唐辛子炒め

 

この唐辛子はマジデカライヤツです

シン・中華式よだれ鶏もじわじわ人気

 

よだれ鶏の混ぜそばはつまみにもなりそう

小ハマグリとスナップエンドウのガパオライスもあります

 

お酒は

栃木県 松の寿 純米吟醸 雄町無濾過生

蔵元がうちの看板商品です!って言うだけあって確かに美味しい。

juicyだけど軽快というより重厚感。

 

と言うわけで今日も美味しいものご用意してお待ちしております