今日もとりいちは通常営業。17時~23時22時ラストオーダーの予定です

 

昨日も和気あいあいのカウンターありがとうございました。

今夜ものんびりやってますので、お気軽にお立ち寄りください

 

初夏らしい魚のスパイス煮込みを作りました

image

image

生茶葉と青梅を入れています

香ばしくてナッツのような甘味と苦味があるカレーリーフの代わりに、生茶葉を

甘酸っぱいタマリンドの代わりに、青梅を

それぞれ使っています

どちらジャパニーズフレッシュハーブと思えば、可能性も広がるような気がします

生茶葉の独特な苦味、青梅のフレッシュな酸味のおかげで、面白いスパイス煮込みができました。

単品ならばトースト付。

〆なら、挽き割り豆のスパイス煮込みと一緒に、スパイスカレー合掛け

でお楽しみください

 

社長餃子もお陰様で大人気。

昨日で半分なくなりました。土曜日までもつかなー

気になる方はお早めに

 

お刺身は

本マグロ

インドマグロ

キハダマグロ

image

のマグロ三種盛りが大好評。この三種の食べ比べはなかなか体験できないと思います

それぞれの良さを感じてください

 

よだれ鶏は、レシピ全改訂

image

シン・よだれ鶏になりました。ちょっと辛いかも

だから、シン=新でもあり辛でもあります

このタレを使った混ぜそばもおすすめですよー

 

その他。。

アジフライ

生牡蠣のエスニック和え

アサリといた春雨のガーリク炒め

など、人気のおつまみ色々どうぞ!

 

もちろん、モツ焼きモツ煮込みバッチリご用意です

 

お酒は

三重県 而今 純米吟醸山田錦生

酒屋さんからたまにはいかがですか?とお声かけいただいて、久しぶりのメニュー入

甘味と酸味の揺れ幅が大きく、ジューシー。さらに山田錦らしい伸びやかでクリアーな酒質はさすが。おいしいです

 

というわけで今日もおいしいものご用意してお待ちしております